ガッツリと時間を忘れてSEKIROをやっていたので昨日見たが、
PS4のアズレン クロスウェーブが、アーマードコアみたいな戦闘で面白そう。
グリグリとキャラを動かせるなら買ってみようかって思いましたが、
そういやコンパイルハートのゲームって、まだ買った事なかったな。

本編の方はユニオンイベ後も細々遊んでいるが、先日やっと長門が建造で出た!
エセックスと同じく休止中に実装された艦だが、三笠のような重桜艦の性能アップスキルがあり、
やっと重桜編成の地盤ができた感じだ。まぁ同じく復刻された三笠はまだ出てないし、
大鳳とか天城とか、まだドロップしてない神通とか欲しいの色々ありますが・・・

なので先にユニオンの育成をしようかなって感じですかね。
デレステとドルフロの方ばっか触ってるので、それもまだ中途半端だけど(笑

以下、気になったニュースなぞ

「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」は発売から10日以内に世界累計実売200万本を突破

初回版の新品が置いてある店があったので折角だしと買ったが、
中古もまだ新品とほとんど変わらない価格だったな。口コミで更に流行るといいね。
戦闘のバランスが絶妙で、自分の中ではソウルシリーズやブラボ以上に戦ってて楽しい。、
2周目もやる予定ですが、後々DLCで追加エリアやボスを出してくれたらいいなぁ。

「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」が2019年11月15日に発売決定。
オーダー66を生き延びた若きパダワンの物語を描く

久々にシングルプレイのSWかな?前世代機のForce Unleashedは結構面白かった。

画質向上やフレンドに内緒でゲーム!?
PS4の機能をフル活用したい人のための小ワザ集第2弾【電撃PS】


昨今の高画質ゲームやってると、PNGとJPGの差って目に見えてわかるのだが、
自分の貼り方だと1記事毎に結構な枚数になってしまい、
1枚が3MBとかあるPNGは、サーバー容量を圧迫してしまうので大体はJPGだな・・・
てか記事内にも書いてるけどPNGは保存時間が少しかかるので、
動きの激しいアクションを連続で撮ると、結構狙ってる場面とは違うのが写ってたりする。

『ゆるキャン△ 』なでしこの『ぬーどるストッパーフィギュア』が登場。
ローチェアを模した台座が付属


出来良さげだが、野外で使ってて無くしたら泣きそうな価格だな。