新しい場所へ行く前に後回しにしてた事の消化。
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190414175116
初見で何していいかわからず怖気状態にされ瞬殺された、
捨て牢入口付近にいる「七面武者」にリベンジ。

神ふぶき、怖気消し、まだら紫の曲がり瓢箪があればお前なんかー!
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190414175209
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190414175235
というわけで突っ込んでみたが、神ふぶきを使ってダメージを増加させたら、
対して怖くはない相手でしたね・・・飛び道具の人魂もかき消せるようになるし。
レーザーがちょっと痛いが避けるのは楽だった。

SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190414175243
七面武者は形代流しというアイテムをドロップしたが、
HPを半分にする代わりに形代を+5増加と中々便利そうなアイテムで、
瓢箪と同じく鬼仏で使用回数が回復するので何回でも使える。
これがあれば獅子猿で爆竹ケチらずいけたな・・・(笑

金剛山の寺にいた「長手の百足 仙雲」
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190415004646
お前ジラフまんまじゃねーか!重蔵コンパチの徳次郎より楽でした。

スキルは伝書を拾ってから仙峯寺拳法を中心に上げていたが、
とりあえず最後の奥義・仙峯寺善薩脚は習得。
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190415005100
普段の戦いだと体幹回復しつつ削るれるという面で一文字・二連ばっか使ってるし、
習得は功徳(入手金増加&ドロップ率アップ)→さらなる功徳まででいいかなと思ったが、
何気無く取った仙峯脚が飛び上がりからの蹴り降ろしなので、
下段攻撃を回避しつつそのままダメージを与えられるので結構便利だ。

一文字は場合によっては出した後の硬直で手痛い一撃を食らうので(獅子猿がそうだった
場合によって使い分けるのが良さそうだ。あと単純に仙峯寺善薩脚は動きがかっこいい。

前回、獅子猿を倒した事で指笛が使えるようになったので、
アイテム守ってる道を塞ぐ白蛇を、近くにいる猿を利用して掻い潜れそうだったが、
なんか反応が悪いので、結局は霧がらすの無敵を利用して突っ込んだ。
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190415012732
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190415012811
霧がらすのありがたさを実感したが、これまでお蝶で2、3回使ったくらいだったかな・・・(笑

SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190415012818
抜けた先ではイベで使うっぽい渋柿をゲット。

続いて以前に仕込み傘を買った黒傘のムジナとのイベントで空に上げた凧を経由し、
その先の洞窟から蛇の寝床に移動できたので、ここまで殺された恨みも兼ねて上から忍殺。
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190416052931SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190416052941
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190416052945SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190416052954
血が雨の様に降る演出が良い。実質戦わずの勝利だが、正面からじゃ無理なので仕方ない。

SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190416053000
倒したら生の蛇柿をゲット。しかし次に行く場所がイマイチわかってないというか、
葦名城へのファストトラベルが出来ない今、御子とエマはどこにいるんだか。
エマは荒れ寺に一旦戻ってきてたが、また少ししたらいなくなってた。
おかげで回復薬の使用回数を上げる事ができん・・・

SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190416052843
とりあえずムジナ曰く葦名がヤバそうなので、城方面へ向かってみればいいのかな。