スピンオフで死なずの半兵衛が!彼からゲーム内で語られる事は少なく、
蟲憑きなる前の事とか気になってたので、このタイミングでの連載発表は嬉しいです。
フロムシリーズでも比較的わかりやすいストーリーだが、
それでも判明してない部分は結構あるしね。作品が面白いだけに尚更気になる。

『SEKIRO』外伝エピソードのコミカライズ
『SEKIRO 外伝 死なず半兵衛』がComic Walkerで5月27日より連載


画の圧が凄い。作者調べたらモンハンのスピンオフとか描いてた人なのね。
全盛期の一心も出てくるようだが、彼と半兵衛はどう繋がりがあるのか・・・
この感じだと戦場で会って斬って終わりだけではないんだろう多分。

というわけで2周目続き。今回は葦名の底の手前まで進めた。
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190426023047
獅子猿は1戦目で手こずるかと思ったら、実際はそっちは問題無くて、
まさかの2戦目の首無し版で苦戦。刀振り回しての連続攻撃が1発目入ると死ねる。
1番怖かった1戦目の掴み回避は完璧だったし、この辺は警戒度合いの差が出たなぁ。
首無しの方は恐怖対策さえ出来てれば余裕と慢心していた(笑

1周目で滅茶苦茶苦戦した山内式部利勝
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190426113400
竜閃とか中毒とか当てまくってたが、それ抜きでも攻撃への対処は楽チンに。
まぁ2周目移行の直前に戦った鬼庭主馬雅次と攻撃同じだしな。
慣れで咄嗟の突きへの見切り反応も楽勝だった。

金剛山の小太郎を1周目では穴山の元に送ったけれど、
今回は神かくしを頼まれて変若の御子達のいる幻廊に送るルートにした。
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190426083624
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190426084002
このルートだと彼は死なずに済みそうだ。穴山は可哀想な事になりそうだが。
今回は隈野陣左衛門も本来の目的を遂行させるので道順送りは無しだ。

SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190426080106
甲冑武者は手順をわかってるので1分かからずに終わった。ロバァーーート!

太刀足は会話イベントなど見ずに真っ先に頭上からの不意打ちじゃー!(外道
SEKIRO™: SHADOWS DIE TWICE_20190426113923
こいつも走ってくるのを利用して竜閃をぶち当ててた。
いやー竜閃強いわ。出来れば攻め力の低い1周目で使ってみたかったなとも。
ラストの剣聖一心倒した時に覚える、実質的なクリア特典だったのが惜しい。