なんだかんだヤエギリ以外のキズナリングは、ほとんど埋めてしまった。
メイやムスビのクラフト系が残っているが、あれは本当に面倒なので投げた。
というわけで1周目やイーラクリアからえらい時間かかったが、
ついに2周目のプレイ開始です。レベル99だし折角なので難易度は極にしました。
2019051112225600-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
メインシナリオとかサブクエとか、見たのはガンガンすっ飛ばそうと思っていたが、
アクセサリーも装備時のをそのまま引き継ぎだから、衣装が変わるのを装備しておくと、
イベントが色々シュールな事になっていてだな・・・(笑
これは事前にメレフにも水着を着せておくべきだったなー!

2019051112065200-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
色違いですね・・・

2019051101254000-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
2019051102425500-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
ヒカリはお披露目前から使えるが、トラのハナは1周目と変わらずJSしか使えなかった。

2019051102291800-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A2019051102301400-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
ボーナスEXPで各町にいる吟遊詩人から貴重な物と交換できるが、
アヴァリティアでのアクセサリー拡張キットは嬉しすぎるな。
2スロットは戦闘用、もう1スロットは衣装用にできるので、
レックスやジークで火力減らしてまで衣装着せるべきかって悩みが無くなった。

2周目からのコアクリスタルでの同調は、新たに追加されたレアブレイドも出るのだが、
エピック・コアクリスタルをヤエギリを出す為に使いまくって、
それ以降補充してないまま引継ぎプレイしてしまい手持ちに48個しか!
幸いサブクエで出した猛進のアルドランは墓ごと引き継がれているので、
すぐその場でエピック稼ぎ出来るのは助かった。レアコア以下じゃ期待値一気に下がるしなぁ。

2019051113480100-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A2019051113480500-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
2019051114065100-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A2019051114071900-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
新たに見るシルエットが数点あったが、とりあえずエピック30個でラゴウとオオツチが出た。
本編でラゴウはベンケイ、オオツチはサタヒコのブレイドだったが、
メツのザンテツやヨシツネのカムイ以上に影が薄かったな・・・(笑
この辺はキズナトークやサブクエに期待ですな。とりあえずオオツチはレスラーな登場で笑った。

2019051106201300-ECCAE210FD0AA1E799B6F807E179FB9A
2周目攻略の過程でヤエギリのキズナリング埋めも着手。
ユニークモンスターは討伐状況も引継ぎらしく、既に墓となっているのばっかで、
ターゲット切り替えでの索敵ができず、目視で墓探しをする必要があるが、
攻略で通る場所に目的のエネミーの墓があったりするので、今のところは楽しくやれてる。