この先まだまだ出てくるだろうが、朝から情報目白押しで興奮しっぱなし!

[E3 2019]「ボーダーランズ2」,7年越しの新DLC
「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」が発表。本日から7月8日まで無料配信


先日出るかもと噂されてたボダラン2のDLCは本当だったようで。
しかも国内でも配信されて良かった良かった。しかし昨日久々に2を触ってみたら酔った(笑
ここ数日忙しかったのもあり、スマホゲーでの小さい画面しか見てなかったからなぁ。
9月には待望の3が出るし、ぼちぼち精力的に遊びんでリハビリしたいところですね。
まだ遊んでないDLCの着手もそうだけど、ガンザーカー以外のキャラでも遊んでみたいんだよな。

他、以前からチェックしてた作品の新しい情報

[E3 2019]「DOOM Eternal」の発売が2019年11月22日に決定。最新トレイラーも公開

『サイバーパンク2077』は2020年4月16日に発売!
キアヌ・リーブスさんがゲームに登場【E3 2019】


『FFVII リメイク』の発売日は2020年3月3日。
最新映像で戦闘シーンや進化したグラフィックをチェック!


[E3 2019]ゾンビサバイバル「Dying Light 2」の
最新トレイラーが公開。発売日は2020年春


DOOMはもうちょっと早く(9月辺り)に遊べるかと思ったりしてたが、
その分、前作以上のクオリティとボリュームに期待しておこう。
ポジティブに考えると9月にボダラン3、11月末にDOOM Eternalが出るので、
俺自身、余裕を持って遊べそうかな(笑

サイバーパンク2077はそんなにゲーム画面も出てなかったし仕方ないか。
去年見た時はそこまで大作感ある印象は受けなかっただけに、
今日のキアヌ・リーブス登場には吹きましたね。金かかってんな!

FF7は前々からネットで分割だ言われてたけど実際どうなんだろうね。
チャプターみたいな表記もないし、これ1本で最後まで収録されてるなら嬉しいのだが。
FFは現状12までしかプレイしていないが、7は思い入れも強いので楽しみです。
バトルシステム一新は、今の時代に沿った流れもあるだろうし個人的には有り。

新規の発表で気になったやつ

【速報】Microsoft,次世代ゲーム機
「Project Scarlett」を2020年のホリデーシーズンにリリース


[E3 2019]「Halo Infinite」は次世代ゲーム機「Project Scarlett」の
ローンチタイトルとして2020年のホリデーシーズンに登場


この間友達とも話したけど、この先のゲーム機はグラフィックに関しては、
キャラやオブジェクトへの光源や陰影をより精密にして、
リアルに近づけていくんだろうなと話してたけど、
Halo Infiniteの発表を見てもそんな感じでしたね。あとはフレームレートか。

[E3 2019]「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を
原作とするホラーゲーム「Blair Witch」が発表。開発はBloober Team


昔出たPC版は映画が面白かったので買ったが、ビビって早々にリタイアしてしまった(笑
今ならホラーゲーム耐性もついてるので是非遊んでみたいですね。
ADV要素の面で、PS4版Call of Cthulhuみたいに国内版を販売して欲しいが。

フロム・ソフトウェア宮崎英高さんが手がける新作『ELDEN RING』発表【E3 2019】

フロム新作来たー!ゲーム・オブ・スローンズの原作者が制作に関わってるそうだが、
これまでのフロム製アクションRPG以上に重厚感あるファンタジーが楽しめそうだ!
勿論こちらを殺る気満々な難易度調整にも期待してる。

シリーズ最新作『テイルズ オブ アライズ』発表! 2020年発売【E3 2019】

PS3以降のテイルズはタイミング逃し手付かずですが、
それ等の続き物でないなら遊んでみようかな。
にしても女性の体から剣を抜くのは、ウテナやギルティクラウンを思い出した。

【Xbox E3 Briefing 2019】Xbox One版「PSO2」英語版で2020年春からサービス

チャレンジャーすぎる・・・そして記事読んで初めて知ったがPCの英語版って終了してたのか。