久々にボダラン2だ!
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190610231856
他のDLCはまだだが3に繋がる物語という事で、とりあえずこれはやらんとなと、
早速出たばっかのDLCを遊んでますが、思った以上にボリュームがありまだ未クリア。
しっかりサブクエも複数あるし終わるのは明日になりそうかな・・・
まぁ期間限定無料なだけで定価1890円だしね。そしてサイズがデカいだけあって、
しっかり日本語吹き替えですよ!3や1リマスターの収録ついでに録ったのかな。

今回のDLCは基本的にシリアス展開ではあるけれど、
要所要所でボダランらしいコメディもあったりで変わらない楽しさがありますね。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611230425
2周目入った直後のガンザーカーのデータでプレイしているからなのか、
新敵が全体的に中々の強さで、シールド持ちのNew Pandora○○が特に強敵。
こいつ等が複数出た時は大体苦戦を強いられていますね・・・(笑
ガンザーキング発動してもあっという間にシールドとライフを削られるので、
隠れてチマチマ戦うプレイスタイルになりがち。でも持って来た武器でなんとか戦えてるし、
ストーリーも先が気になるので、このままクリアまで頑張ってみたい。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611223944
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611170424
新しいレアリティ(レインボー)の装備やスキンがちょいちょい落ちてるが、
車のスキンはまんま虹色で派手すぎる・・・(笑

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611001438ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611171144
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611183444ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611233017
ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611231813ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190611234111
ハンサムジャックが使ったムーンショットを今度はこちらが利用する為、
地上に落ちたHeliosステーションにも行ったりするが、
流石に内部は崩壊しているけど当時の面影はありますね。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190610232855
作中では寄生植物の毒に兵士やバンディットが感染しただけでなく、
モーもその餌食になってしまい、今の段階だと戦線離脱状態になってしまった。
そしてリリスもセイレーンの力でワープしっ放しで消耗が激しそうだ。
ブリックはいつも通り真正面から殴りに行ってる(笑

3のPVだと3人ともいるのは確認できるし今回のDLCでも退場は無いと思われるが、
リリスは3でセイレーンの力を失ってるっぽいのが気になりますね・・・
その辺の話も今回のDLCで語られたりするのかなぁ。

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション_20190610233015
サンクチュアリ襲撃の主犯格はこのHectorというおっちゃんだが、
ムーンショットを起動した事で、こちらから攻め込む準備が整ったので、
ぼちぼち話としては終盤で直接対峙する事になるのかな。またクリアしたら何か書くかも。