昨日から始めたアサクリオデッセイは楽しいのだが、
大容量のオープンワールドゲームだってのと、
ここ1週間程で一気に暑くなったのもあり、初期型PS4のファン音が唸りをあげつつ・・・!
流石にこの時期からエアコンはまだ早いかなと思うので、扇風機を引っ張り出して来た。

アズレンで休止してた時の新勢力イベが復刻するそうだ。
ビジュアルで気になってた艦がいくつかあるので楽しみです!
ちなみに最近は鉄血軽巡を育成しつつ、ローン開発の為のゲージ溜め中だが、
デイリー分くらいしかやってないので進みは悪く。まぁイベとしても暇期間だしな。

今やってるイベ用にコインを使ってしまった後のこの復刻・・・
色々なスキンがラインナップに入っている煌めきコレクションは、
期間限定の方以上に闇ではあるのだが、Garand、Springfield、Five-Sevenといった、
贔屓キャラの水着スキンがあって喉から手が出るほど欲しい。
うーん、全部とは言わないが20連で上の3人のうちのどれかが出てくれないだろうか。

FPS『スナイパー ゴーストウォリアー』シリーズ最新作“Contracts”は、
『ヒットマン』テイストを取り入れたサンドボックススタイルに【E3 2019】


ヒットマン寄りになったってので面白そうだなと思ったが、
このシリーズ、バグの多い最初のしか遊んでいないので不安が(笑

PCエンジン mini収録作予想 王道編:『天使の詩II』
『ときメモ』『リンダキューブ』『天外魔境II』など


PCエンジン mini収録作予想マニアック編:『定吉七番』
『スプリガン mark2』『ガイアの紋章』『愛・超兄貴』など


声優が豪華な女神天国、俺が初めて遊んだギャルゲーの初恋物語とか入れて欲しいが、
声だけならまだしもスーパーCDROM2で出た作品って、
OP曲に当時のアイドル歌手を起用してるのもあったりで、
権利関係が面倒そうなの多いよな・・・(笑 その辺だとコズミックファンタジーもか。

記事中にドラゴンスレイヤー英雄伝説の話題があるが、
修学旅行でポータブルCDプレイヤーと一緒に、
ソフトを持って来ているクラスメイトがいたのを思い出した。
1トラック目が警告、2トラック目がゲームデータで、BGMは3トラック目からで、
サントラ代わりとしても使えたのだが、昔のソフトはこういう使い方が出来て良かったね。

『このすば 希望の迷宮と集いし冒険者たち』
派手な戦闘シーンをチェック。アクセルの街並みにも注目


前に5pb.から出たのはADVだったが、こっちはダンジョンRPGなので面白そうな。

あなたの思い出の『FF』楽曲は? 『ファイナルファンタジー』楽曲総選挙を開催

ボーカル有りの曲は前も書いたEDのMelodies Of Life(FF9)だが、
BGMは親愛なる友へ(FF5)かなー 他にもFF5は好きな曲が多い。

映画『青春ブタ野郎』興行収入が早くも1億突破。2週目の特典はフィルムコマ風しおり

ガルパン行く途中で混み具合だけ見たら凄まじくて驚いたが、
1週目は原作者描き下ろしの小説が付いたようで、そりゃ地獄絵図になるわ。
自分は行くとしたら今週か来週ですかね。