先週はゴルフで休みだったので、ようやっとグランドジオウ正式お披露目回。
D9tJn49VAAAcH8i
「クゥーガアギト龍騎ファイズブレイィィド!
ヒィービキカブト電王キバディケイィィド!
ダーブールオーズフォーゼー!ウィザードー鎧武ドラァァイィブゥゥ!
ゴースト!エグゼーイド!ビールドォーー!祝え!!!
カメンライダァーーー!グ・ラ・ン・ド!ジオォォォォーーー!」

D9tJo2IVAAAUK6o
ゴーストのグレイトフル魂を思い出させる派手な変身音(というかあれ以上
そしてやっぱ全部盛りフォームは金が映えるなぁ。
最初見た時は仏壇が脳裏に浮かんだが、やっぱどんなライダーも動くととかっこいいね。
あと必殺技見るに、やっぱガタキリバキックは最強クラスの必殺技なんだなって。

第41話 「2019: セカイ、リセット」

中村優一公式ブログ 「僕のヒーローは仮面ライダー。」

そして電王回でもあったわけだがメインとなる電王部分は、
シリアスの合間にコメディ要素を入れる構成が、電王本編らしさあって懐かしかったですね。
モモ、ウラ、キン、リュウのはっちゃけ具合も当時と変わらず。
何より響鬼での京介に続き、中村君が侑斗として出演してくれたのは嬉しいね。
数年前に一度引退したのはショックでしたが、再び彼が俳優業に復帰してくれて本当に良かった。
キバとビルドに出た武田航平さん共々、機会があれば今後もライダー作品に出て欲しいなぁ。

他、気になったニュースなぞ

梶裕貴&竹達彩奈が結婚発表「笑顔あふれる温かな家庭を」

午前中の俺「おー竹達さん結婚かー まぁもう30だしなぁ・・・
やっぱ相手は製作スタッフ辺りなのかな・・・え・・・?梶君?え?え?は!?

どっちかっつーと梶君が結婚するという方にビビったわ!
いやほら今もバリバリ主役やってるし女性人気も高いからなぁ。
ふと佐藤聡美さんが寺島拓篤君と結婚した時を思い出したが、
そういや2人ともけいおん声優だった。つーかあの面子は寿さん以外人妻になったのか。

今回の2人が共演した作品で、自分が見ていたのだとギルティクラウンがあるが、
あの辺から交際しだしたのだろうか。何はともあれおめでとうございます!
ちなみに2人の演じたキャラで特に好きなのは梶君が劉備ガンダムで、竹達さんはボスボロッ娘。

てか竹達さんは以前テレビに出た時、事務所の方針で30歳までは恋愛禁止と言ってたが、
まさか30になった途端に結婚報告とは・・・(笑 事務所はプロ・フィット系列だっけか。

『Muse Dash』SwitchとPC版が6月20日に配信開始、新キャラクター“マリヤ 黒衣の女王”も

スマホ版は前々から気になってたけど、俺の端末で快適に遊べるか不安で見送ってたが、
全曲パックがあるみたいだし、この際だからSwitch版を買ってみてもいいかもしれないな。

アクアプラスの謎のサイトに動きが…?

背景の色が黒いしダントラ3辺りかなーと最初は思ったが、
時間が経つにつれ徐々にシルエットが出てきて鳥の次は女性が。
浮かんだのはうたわれ続編だが、ひょっとしたら完全新作かもしれないですな。