今期アニメもボチボチ終わりですが、自分の好みの関係かもしれんが、
テレビでの視聴だけでなく配信でも見るのが少なかったなぁ。
ワンパンマンは村田版の漫画はまだ怪人協会編の最中だし、
1クールで区切るとなると尺が難しいね。続きは何年後になるのやら。

今期開始ので見続けていた作品

ワンパンマン2期
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(2クール目楽しみ
異世界かるてっと
八月のシンデレラナイン(毎回作画が危ういが内容は今期お気に入り
みるタイツ

ハチナイはタブレット買った時に、デレステと一緒に始めようかなと思い、
結局そのままだったがタイミング逃しましたねー
アニメは面白いのだが流石に今から遊び始める意欲が無い(笑

進撃の巨人はシーズン3のパート1を数話見逃してモチベ下がってたが、
先日からGYAO!で一挙配信が始まったので、後で追っていきましょうかね。
あと前クールからの「盾の勇者の成り上がり」は次回で終わりだが、
序盤の面白さをそのまま維持できてたし、2期はなんとしてもやってもらいたいなぁ。
名誉回復後の尚文と、他の勇者達がどうなっていくのか気になって仕方ない。

斉藤壮馬さんや高橋未奈美さんが出演。『ボーダーランズ3』日本語吹き替え版声優が発表

あの電脳少女シロが!まぁ本職が声y・・・いやなんでもない。
個人的には高橋未奈美の悪役ボイスが楽しみ。

PS4版『カリギュラOD』が7月のフリープレイで配信

そのうち買おうかなと思っていたらフリプ行きかー
アニメは見たけど結構面白かったな。それと上田麗奈の歌が印象的。

PS4などでテレビ番組が録画できる“nasne(ナスネ)”が近日出荷完了。
torneやnasneACCESSサービスは「いましばらく継続」


自分は持っていないけれど周りにnasne使いが多かった印象。

任天堂元社長の岩田聡氏の発言録
『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』が発売決定。
元週刊ファミ通編集者の永田泰大氏が編集を担当


買う予定無いタイトルでも「社長が訊く」は面白いので当時読んでた。
個人的に岩田さんはハル研時代のイメージが強いので、
3DS発売時のトークで、ファミコングランプリⅡの名前を挙げてたのは嬉しかったな。