明日は久々に同日発売で複数本の気になるエロゲが。
昔だったら全部買ってるが、もうそこまで意欲は無いので絞って1本だなー
折角なので欲しい理由なんかを書きつつ紹介。以下リンク先はモロにR-18なので注意。

Great Deceiver
鬼作たち


DMMのブラゲ終了で逝ったと思ったEmpress久々の新作(Closed GAMEから4年ぶり
新作2本は主人公と立場は別なものの世界観は共通なのだが、
両方合わせてのボリュームはどれくらいだろう。まぁ1本が安いので買うなら両方。
聖少女氏がシナリオも手掛けるのはGreat Deceiverだそうだ。

鬼作の方も原作が好きなので気になるが、シナリオの人はGuiltyで主に書いてた人らしく、
蛭田(昌人)さんじゃないんだよなー 女性キャラのイラストは聖少女氏だそうなので、
エロの方は大丈夫そうだが、鬼作はギャグ部分も面白かったからその辺の再現は難しそうな。
てかエルフ亡き後の蛭田さんって今何をしているんだろうか・・・・

余談でEmpressのブラゲと言えば、新規描き下ろしもあったりとエロは実用的だったが、
肝心のゲーム部分が古すぎでしたね・・・途中で飽きてからは詫び配布でキャラ引くのみに(笑
サービス終了後、引いたキャラのアルバムを貰えたらしいが申し込み忘れてしまった。

White Blue

NTR大好きエルさんはLiLiM DARKNESSのゲームは結構買っていたが、
これも前作Dearest Blueぶりだから3年ぶりか。前作は芸能界を舞台にしたNTRだったが、
BLUEシリーズで久々にエロだけでなくシナリオ面でも楽しめました。
でもって今作も同じ人がシナリオなのでちょっと楽しみだったり。

Dearest Blueは絵師が昔からファンな金目鯛ぴんく氏なのも良かったが、
今回の絵師は、過去作のとらいあんぐるBLUEの原画だったり、
Nornやはちみつそふとで活動していた綾瀬はづき氏。今の画風はエロエロで好みだ。

戦乙女ヴァルキリー3「貴方のような男には絶対に屈しません……!」

ルネの代表作「戦乙女ヴァルキリー」がG以来10年ぶりに帰って来た。
・・・絵師が1、2、Gと担当した田丸まこと氏じゃなくなってしまったけどな!
田丸氏はTriangleで原画やってたのは以前見たが、もうルネには戻って来ないのかな。
そういや買わないけどTriangle新作も今週発売だったなぁ(原画は田丸氏じゃない人

ただシナリオの人は過去のヴァルキリーシリーズと同じ人だし、
新しい原画のMoo℃団氏は、はがない等を手掛けたアニメーターの渡邊義弘氏でもあるので、
イベントCGのエロさに関しては大丈夫なんじゃなかろうか。
正直Gの内容は残念だったので、それがシリーズ止まった理由かなと思っているが、
流石に今度はナンバリングだし、シリーズの良さを尊重した内容になるだろうと期待したい。

一応今はヴァルキリー3が候補だが、他の2つも贔屓メーカーなので悩みますね。
まぁレビューが好評なら後々買うってのでもいいかもしれん。