結局先週末で終わらなかったが、急いでるものでもないしいいか。
今回はフリクエで少し稼いだ後、ディミトリの外伝だけやった。
2019082621425700-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
アリアンロッド・・・聖技グランドクロス!(作品違い
1部終盤でレアを守る為、共に戦ったマヌエラとかハンネマンは、
スカウトしてなかったので2部では行方知れずだったが、この外伝で久々に登場。
というわけでエーデルガルト率いる帝国に協力していたとさ・・・
2019082622003500-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD2019082622590000-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
この2人がいないから、高度教練で理力や信仰上げられるキャラが少なくてなぁ。

2019082621563700-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
マヌエラ先生アサシンかよ!1部でプリーストだったが剣得意な理由がわかった。

ハンネマンは射程10のサンダーストームが痛すぎる。
2019082622324800-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
攻撃ヒット時に魔防ダウンのスキルを持っている事もあり、
場所が悪いと別の敵のサンダーストームでそのままトドメを刺されそうに。
なのでハンネマンの攻撃が届かない位置からお供2人を一気に倒して、
次ターンで総攻撃って流れだったが、別の場所での事故もあったりで5、6回巻き戻した(笑

2019082623001700-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
2人とも退場してしまうのがせつない。2周目ではスカウトしたいところです。

2019082622514200-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
ヒューベルトも登場するが今回も撤退。彼も射程10の魔法を持っているが、
ハンネマン達と違って1発のみなのが救いかな。
後ろから敵の増援は常に出てくるが、ヒューベルト自身は移動してこないので稼ぎができる。

2019082623063600-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
ディミトリは前行く事が多いし、そろそろ魔防をドーピングで上げないとな・・・
エコーズのハードクラシックも、後半は魔防が低いと厳しい場面が多々あったが、
風花雪月も段々と敵の魔法が怖い場面が増えてきた。

てか〇殺し等のスキルを発動させていないと、物理攻撃も回避が難しくなってきたな。
防御面の底上げをする為、イングリットをパラディンにして育成してるが、
ここでウォーマスター相手に度々死にかけた。

2019082623042100-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
2019082623042400-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
アッシュのドラゴンマスター試験はまだ30%ちょいだったが運良く合格した。
そのおかげもあり、地形が複雑なこのマップではかなりの活躍。

2019082623080600-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
祝勝会に参加するようになったりと、ディミトリも昔の感じに戻りつつ。