新コントローラーでのバトルが快適!
ジョイコンは壊れたら買い直しが高くつくって考えてしまい、
どうしても操作に気を使いがちだったからな・・・(笑
特に戦ってる際に、自身とレギオンを別々に移動させるのが楽になったので、
チェインでの拘束が今まで以上に狙いやすくなった。
2019090920190200-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
以下ざっくり。
2019090817085700-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
マリーはやはりデカかった。てか君は下の階でラッピーに入ってたはずじゃ・・・
だが後でその彼女の実力を思い知る事になるのであった。

2019090902240900-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
街中を巨大なキメラが来襲!特撮や怪獣映画みたいなシチュで盛り上がる。

2019090912023500-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
2019090919555100-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
ホムンクルスγ戦は見た目は派手になっているが、
従来のホムンクルスとそんなに変わらなかった。
まぁそこは今回カジュアルで遊んでいるからかもしれないが。

2019090920083700-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
シナリオ上のエリアで、猫アイテムを手に入れたが思っていたのと違った・・・(笑

2019090920043400-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
2019090920062600-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
某ノポンの言葉を借りると「クソゲーだも!」

2019090920212600-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
新コントローラーでもジャイロセンサーでの物運びは無理ゲーすぎた・・・
運ぶ以外にも回避や障害物排除とかやる事多いのが難しさに拍車をかける。
正直「クソゲーだも!」はこっちの方かもしれない(笑

2019090922543900-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
ニーア・オートマタを思い出す倉庫番。
アストラルチェインだと、主人公と別の位置で行動できるレギオンを、
状況に応じて使うところが中々面白いのだが、
ミッションがレッドケース扱いなので、難易度ノーマル以上で高評価狙いだと、
避けては通れないのが少し面倒かもしれない。カンペしてもテンポ悪いだろうし。

2019091000591800-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
2019091001035400-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
いつも署の隅っこにいたシズさんだが、
今回行った場所で初めて仕事をしている姿が見れた。
霊感高いらしい彼女の力を借りて進めるミッションがあり、
今は手掛かりのある場所に行き写真撮影をしていってるところ。

2019091001000300-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
2019091001024000-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
写真撮影のミッションはオープンワールドゲーでも好きな部類なのだが、
アストラルチェインだと、1ミッションで行けるエリアがそこまでないのが惜しい。

2019091001015500-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
2019091001071500-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
捜査ミッションは話としては面白いし初回は楽しんでいるけれど、
上記の倉庫番でも書いたが、評価狙いの2周目からはどうなってくるか。
ただ評価に応じて自キャラやレギオンのカラーセットが手に入るのは魅力的。
なので次周からは各サブミッションも、気を引きしてめて頑張りたいところです。

2019091001291900-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
射撃訓練はスローモーが使えるし楽勝だぜ!と思ったら、
今回の場所ではそれを読んでか、撃ったら減点の的が絶妙なタイミングで出てきて焦った。

2019091001224300-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
2019091001243000-257FD939428E4BFE6BF9E2F559D5037A
復興作業の手伝いで、モールを超スピードで縦横無尽に走り回るラッピー。
マリーがいつの間にかヘリポートにいた理由がわかった。
普通に追いかけるとまず追い付かないので、
話しかけるなら張り込むなりビーストレギオンに乗らないと無理だな・・・