今日は十三機兵防衛圏のトークイベントとデレマスのライブがあったようで。
トークイベント、枠が130人だしどうせ当たらないだろうと応募すらしてなかったのだが、
ダメ元で送るだけ送ってみればいいなと今更ながらに。いやまさかあんなにハマるとは。

ツイッターにアップされてた会場配布のプロット(SNS公開OKだそう)を読んだが、
ゲームで語られなかった東雲さんと郷登先輩の付き合うきっかけの話は興味深かった。
東雲さん、無意識に人を傷つけすぎだぜ・・・(笑

【シンデレラ7thLIVE】「Glowing Rock! 大阪公演」
DAY2へご来場いただきありがとうございました!! 本日の告知内容まとめはこちら!


ライブは行かないけど、まれいさんこと内田真礼がかなり久々に参加したようで、
ツイッターに写真がアップされるのを、まだかまだかと待っていた・・・・(笑
ひと昔前は某アイドルやスリーピースバンドのライブに行ったりしてたけど、
今はゲームの展示会とかそういったものくらいになってしまったな。
多分あの頃は一緒に行く人が複数いたってのも遠征のモチベになってたんだと思う。

sousenkyo
声無しの中での一推しアイドルは丹羽仁美なんだけど、
一番声を聴いてみたいなと思うのは今の時点だと辻野あかり。
ゲーム内での台詞を見てから、俺の中で高木美佑ちゃんのイメージなんだが、
唯ちゃん役の山下七海ちゃんが元WUGのよしみで引っ張って来ないかな・・・(笑

『デレステ』と映画『デジモンアドベンチャー』のコラボで
『Butter-Fly』と『I wish』が実装決定。
『アイマス シンデレラガールズ』7thライブツアー大阪1日目発表まとめ


他にはサイゲ繋がりでプリコネRとのコラボも決まり、
それに準じたNGの新曲もあるみたい。君と笑い~君と引く~10連毎日無料ガチャ~はないか(笑
あのゲームは周りでも遊んでいる人が割といるのだが、
見ていてガチャ周りがデレステやグラブルとは違った意味でエグそう。

ニンテンドースイッチおすすめRPG30選!(+α)歴代クロスレビュー高得点まとめ

ゼノブレイド2は本編もDLCも満足の内容。
2と付いてるけど過去作やってるとちょっとしたサプライズがある程度で、
未プレイでも問題なく楽しめる作りになっているし、何より登場キャラが皆魅力的なんで、
国産RPGをよく遊ぶ人なんかには特に遊んでもらいたいタイトル。

風花雪月は今年入ってもやってますが何度遊んでも飽きないね!
シナリオのボリュームと育成の多様さがとにかく楽しい。
ただ連日ルナティック攻略でボコられまくりなので、
息抜きとブログのネタに♯FE Encoreをちょっとばかし遊ぼうかしら・・・(笑