フリーマップでレベル上げと金策を繰り返しつつ、時々外伝攻略をやったり。
2020021723155900-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
2020021723162600-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
新しく追加されたベルナデッタとイエリッツァの支援会話、
最初のCはひたすらビビるベルに対し、途中でキレそうになるツァさんが面白すぎ。
死神騎士登場時のBGMがほのぼのしているのも笑う。
クソムズなエーデルガルト外伝打開・・・!最終手段を使ったとも言う。
2020021623463400-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
神速の備え、女神の舞、踊り子、ワープ、そしてエーデルに移動力+1のドーピング、
更に必殺の指輪を持たせウォーリアーにして導き出される答えは、
つまり高機動強襲と必殺の一撃による1ターン攻略・・・!
ちなみにキラーアクス+だと微妙にダメージが足りなかったのか、
それとも大盾等のスキルの影響なのかHP1残しで返り討ちに。

ナデルからアウロラの盾を盗めなかったのは後になって心残りではあるし、
ゴリ押しクリアなので部隊のレベル上げにもならなかったが、
とにかく難易度がヤバすぎで、やってる最中はそんな事考える余裕も無かった・・・(笑
止めどないドラゴンナイトの増援(多分奥のを倒すまで無限)とボウナイトがマジできつい。

まぁ戦法はどうであれクリアしたおかげで他の外伝が楽に思えるくらいに。
というわけで♯FE Encoreのプレイは引き続き延期だ(笑

2020021623542400-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
ヒルダ兄のホルストはヒルダが亡くなっても相変わらずのようだ。

ペトラとベルナデッタの外伝も2回ほどやり直した。
2020021722003400-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD2020021701051800-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
2020021722004400-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD2020021722023800-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
北から南に進軍していくのだが、目的地に近づくと3方向から増援が出現。
その中にカトリーヌがいるが、エーデルの計略とスナイパーにしたベルナデッタで瞬殺。
怖いのは彼女より最初からマップ右の森付近に数体いるソードマスターかな・・・
この外伝は終始ベルが叫びまくってるのが印象的だった(笑

2020021722024200-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
今回のカトリーヌは出現地点が森で移動速度落ちてるし、
抜けても開けた場所だから対処しやすかったけど、
今後王国に攻める際、市街戦なんかで遭遇すると面倒そうだなぁ。
ルナティックだと雷霆4回攻撃は回避しようがない・・・

死神騎士のマスタースキルがなんと応撃(距離問わず反撃)で吹いた。
2020021722555200-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
ツァさん強すぎじゃね?(今更 今はアサシンやりつつ斧と格闘を上げている最中。
いけそうなら魔殺し取る為にグラップラーもやらせてみたいところ
死神騎士自体は強いのだが、技のパラメーターが低いのがちょっと気になる。

おまけで主力のステータス
2020021800101200-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
ステの伸びは上々。ファルコンナイトに受かったので前述の外伝で使ってたが、
やっぱ守備を底上げしたかったので少しフォートレスをやらせる事にした。

2020021800104800-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
ウォーリアーで力を上げ、次にペガサスナイトで速さを上げてる最中。
その後は守備を上げたいがフォートレスか専用クラスのアーマーロードで悩んでる。
上位クラスはわからんがその前のアーマーロードは速さが伸びないっぽいので、
将来的にはドラゴンマスターもいいかもな(面白味は無いけど
ただ楽した結果、アウロラの盾が1個しかないのがネックですが・・・

2020021800101600-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
信仰を上げられていないのでクラスチェンジが止まってる(笑
闇魔法試験パスが1つあるけど、ヒューベルトは別にダークビショップやらんでもいいかな。
どっちかっつーとイエリッツァに使う方が面白そうなんだよなあれ。

2020021800101800-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
自身の外伝では一時的にスナイパーにしていたが、
ドラゴンナイトをやらせたら、フォートレス→ドラゴンマスターといく予定。
ファルコンナイトのが相性良いけど、主人公とペトラがいるしいいかなと。

2020021800102100-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
速さがズバ抜けているので、2部入ってから活躍の場面が一気に増えた。
アサシンやボウナイトも便利だけど最終的にはファルコンナイトかな・・・

2020021800102500-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
リブローにワープ、カドゥケウスの杖持って射程3エクスカリバーと、
ルナティック攻略に必要なものが揃っているが、最近計略で女神の舞も使いだした。

2020021800102800-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
最終的にはウォーマスター予定だが、剣得意だしちょっと勇者をやらせてみたかった。

2020021800103200-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
マップに応じてジェネラルと魔法職をウロウロしている。
現状の魔法水晶が少ないのでボルトアクスが作るに作れん。

2020021800104400-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
踊ったりトロン撃ったりリブロー振ってるだけで優秀だが、
白魔法回避のスキルにライブ等を装備してると、
回避が滅茶苦茶上がるのでボウナイト辺りへの囮になれる。

2020021800105900-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
既にドラゴンマスターには合格しているので、
ドラゴンナイトで守備封じを取ったらそのままチェンジ。
ウォーマスターは金鹿の時にやってたので今回はスルーかな。

2020021800105300-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
フェルディナントと似たような路線にしているが見事にへたれ気味・・・!
グラップラーでしばらく技と速さを伸ばしていく方向で。

2020021800105600-0DC6ECE91CF3F6F02BAFC002E3FFBAAD
彼を使うか使わないかで帝国ルートのルナティックは難易度激変するよな・・・
俺でも引継ぎ無しでクリアできるんじゃって気がしてくるくらいに強い。
あとメルセデスとの支援会話Aで目から汗が・・・花守ゆみり最高や!(そっちか