ゲームが楽しいのもあり今期アニメは早速見るのがガンガン減りつつ、
防振り、マギレコ、FGO、バンドリ3期、へやキャン△、異世界かるてっと2くらいか。
マギレコはマミさんや杏子ちゃん等、知ってるキャラも出始めてきて面白いんだけど、
今更スマホゲーの方をやる気にはならねぇ・・・(笑

バンドリは2期から登場したRASの面々が六花の加入で本格始動、
他のバンドと比べてまだ日が浅い分、視聴者が感情移入しやすい様に丁寧に作られていて、
2期とはまた違った面白さがありますね。その分、他のバンドが割食ってる感はあるけど(笑
そしてやっぱサンジゲンの作る3Dモデルはアニメらしい可愛さもあって凄い。
ちなみにSwitchで遊んでる風花雪月のムービーもサンジゲン!

「十三機兵防衛圏」のプレミアム・トークイベントをレポート。
神谷盛治氏による裏設定の解説など,ネタバレありのコアな内容に


4亀での十三機兵イベのレポが結構詳しく書かれていてありがたい。
そして記事読んでてやっぱ応募するべきだったなとも。
生で渚のバカンス聴けるとか羨ましいな・・・!
てか小清水さんが制服来てるけど、まさにリアル鷹宮由貴・・・(笑

サンディエゴ改のズバ抜けた対空性能は高難度海域の空母相手に心強いし、
特殊弾幕も雑魚散らしに優秀で、攻略面では必須レベルに強力な艦。
なので同じく改造イベントで専用アイテムが取れるウォースパイト共々、
コアデータ交換で常設化してもいいんじゃと思うんだけどね(復刻間隔も長いし
まぁとりあえず持ってない人は今回イベで取った方がいいよって事で。

Switch「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」が品切れ・品薄状態に

PS4版へのDLC待ちしてたがSwitch版はパンツが見れるらしく、
LoveRもそうだけど規制が緩くなっていてエロ的な面では惹かれる(笑
これでスクショ撮影で解像度が実機より下がらなければ良かったのだが、
Switchはハードの仕様なのかスクショは720pになっちゃうみたいね。

『Dead Cells』が2月24日より無料で遊び放題に。
Nintendo Switch Online加入者限定イベント“いっせいトライアル”が開催


難しいらしくて結構気になってた!個人的にはメジャーどころの配信より、
こういった手頃なインディーズ作品のが興味を持つきっかけとしてはありがたい。