いやー良かった。任天堂のメジャー作品で、ぶつ森だけは意欲的に遊んでいるが、
シリーズ決定版だと思っている「とび森」から更に進化したような感じを受けました。

『あつまれ どうぶつの森』ダイレクト情報まとめ。
ボイスチャットやamiibo対応などの新情報をまとめてお届け


情報がまさに気になってた事だらけかつ、新要素も魅力的なのが色々。
特に地形を弄れるようになっただけでなく土地の高低差が過去作よりあるので、
島をより自分好みのデザインにできるようになったのは楽しみだ(自由度も広がるし
あと移動で川を飛び越えたりできるのが地味に嬉しい。

それとマイデザインが引き続き作れるだけでなく、とび森等のQRデータと連動可能。
という事は当時作りまくった衣装のマイデザインが無駄にならないわけで、
我ながら自信作とかあり再び作り直すのは大変だなとも思っていたので嬉しすぎます。
そんなわけで発売の3月がより楽しみになりました。しずえさんも続投するしな!