風花雪月のDLCに着手したが明日からはアズレンの北方イベも始まる!
新艦だとタシュケントのビジュアルが好みだったんだけど、
前からいるアヴローラを見るに、性能抑え目でスキルがクソ強みたいな感じなのかな。
って俺はアヴローラも未所持なので建造で狙っていかねばならない・・・

【今日は何の日?】ニンテンドー3DSが発売された日。
裸眼で3D映像のゲームが楽しめるハードに誰もが驚いた


20120708
3DSを買ったきっかけはFE覚醒だった。とびだせ どうぶつの森は外出時に持って行き、
1年丸々遊んだりもしたし、ブレイブリーデフォルトやロストヒーローズ、
ジャイロゼッターにメタルマックス4、世界樹ⅤやXといったRPGにもハマったし、
スパロボUXやBXもクロスオーバーの出来が良く楽しかった。
スマホゲーやってない頃は、3DSとVitaが欠かせない存在だったなぁ。

フレアレッドをずっと使ってるので、いい加減バッテリー交換しないと持ちが厳しいが、
DL版やVCを色々買ってたし、その気になれば今でも遊べるタイトルが色々。
ただやっぱスクショ出来る手段が無いってのは、今じゃかなりモチベに関わってくるし、
そういった意味でミーバースが廃止してしまっているのが痛いね・・・
とび森やメタルマックス4なんかはソフト側で撮影できるからいいのだが。

20130808d20130818a
20130421b20131217h
画像は旧サイトから適当に

今週は劇場版SHIROBAKOがある!
見に行きたいんだけど時期が時期なんで足が鈍るというか・・・!
昨年末には毎週行ってた秋葉原にも年明けてからは行ってないしな。
まぁ毎日馬喰町まで電車で行ってる時点でそんなに大差無い気もするが。

来月にドルフロでウェディングベクター復刻らしい。
vec01
煌きコレクションとかいうこの世の闇。
MP5とSV-98のスキンはあるので、ブラックカードは若干狙いやすいかな・・・
新しい方のスキンガチャ次第では回してみるかもしれない。

「バイオハザード RE:3」の最新インプレッションをお届け。
タイラントとは明確に差別化された“ネメシス”の恐怖を体感


ハンターγの丸呑みが期待以上ってか骨の砕ける音がしていて怖すぎ。

「ボーダーランズ3」の最大50%オフセールが実施中。
Epic GamesストアとMicrosoftストアではシーズンパスも割引に


DL版もついに半額か・・・ただ時期が時期だけに買っても詰みそう。

『電撃PlayStation』からのお知らせ

定期刊行がついに停止だそうだが、電撃オンラインの方は変わらないらしく一安心。
普段見ているゲーム情報サイトって、このブログ上で挙げる記事でもわかる通り少ないからなぁ。
ちなみに雑誌としての電撃PSに関しては、PS1時代がネットも普及してない頃だったので、
攻略記事や発売予定、レビューといった部分でファミ通共々お世話になってました。

それと電撃PSと言えば付録のメモリーカード用のシールって人もいるのでは。
自分も家にあるメモカは大体が電撃のシールを貼ってますね。
マイナーなタイトルまであるからメモカの整理がしやすかった。