WA2がIC発売から10周年だそうだ。俺はPS3版でのプレイなので7年だが、
それでももう7年も経っているのか・・・時の流れがマジで早すぎて辛い。
WA2とか戯画で出てたみたいな丸戸ゲーってもう出なさそうよね。
シナリオ重視の作品をやる事も減ったってのもあり、
今も俺の中でこれがノベルゲーでぶっちぎりのトップなんだよなぁ。
サクラノ詩とかやってみたいのは割とあるんだけど読む気力が中々ね・・・

ちなみに最初にトロコンしたゲームでもある。
wa2a
ネタ埋めに7年前の今日のWA2プレイ日記を旧サイトから引っ張ってきた(笑

---ここから---

3月26日

ホワルバ2cc、杉浦小春ルートをクリア。
共通ルートも結構時間かかってたけど個別入ってからはそれ以上に長かった。

小春ちゃんがとにかく良い子で可愛くて守ってあげたくなるようなキャラで、
彼女が後輩な世界に行けるものなら行きたいわ・・・
と思わせるくらい小春ちゃんが愛しくなるシナリオだったが、
とある場面でのとある行動のおかげで雪菜が更に好きになったシナリオでもあった。

共通ルートも個別ルートもネタバレはしない方向なので
シナリオ内容に関しては語りませんが、とりあえず後輩キャラは普段興味対象にならない俺が
好きになるくらい小春ちゃんがヒットですよ。
立ち絵のポーズが一々可愛いのに加えモーションポートレートのおかげで
揺れるポニーテールが可愛さに拍車をかける!
まぁ真っ先に好きになった理由は、主人公と似た性格だってところなんだけどね。

---ここまで---

サブだと小春ちゃんがイチオシだったな。あんなバイト後輩が欲しかった・・・
そういや声を演じてた永田依子さんは消息不明で実質引退状態なんだっけか。
それと関連しているのかもしれないが、ICのアニメの出来が割と良かっただけに、
CCやcodaのアニメ化が無いままなのが辛いですね。