今日も今日とて島を見回りしてたら最上層にスズランが・・・
スズランは過去作だと村の環境がサイコーで崖に自生していく形だったので、
ひょっとしたらと案内所へ確認しに行ったら、ようやっと島の評価が星5に!
2020051414360500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
2020051414381500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
過去作だと普通にやっても木の数であれこれ言われ都度調整していったが、
植物に関しては割と今作では適当にやってても問題無くいけると思う。
しずえに聞くと具体的な改善点も教えてくれるし、
あつ森だとこれまでと比べて最高評価は取りやすくなりましたね。

どっちかというと、とたけけを呼ぶのに島評価を星3にする為、
家具や柵で村の飾りつけをしていく頃のが時間かかったかも。
あれはあれで適当に家具置けば済みそうだが色々配置を悩んでしまっていた(笑

環境評価最高での報酬と言えばお馴染みの金ジョウロ
2020051414382000-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
金ジョウロは水撒きが6マスから9マス(全方位)にパワーアップ!
なんだけど今作は金道具も壊れるんだよな・・・(耐久度は高いが
ちょっと前に金の斧のレシピを閃いてDIYで作れるようになったので、
毎日ガンガン材木集めしてたらある日突然ぶっ壊れて吹いた。

再び作るにしても金鉱石が希少だし、何より壊れるので結局通常の斧を使う事にしたが、
ジョウロだけは目に見えて性能が向上するから悩みますね。金のバラ作る際にも必要だしな。

アレキサンドラ以下略は何度か見つけても逃げられていたが、ようやっと捕まえた。
2020051415411400-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
再び見つけた興奮と微妙に逃げ足が速い事もありミスるミスる・・・(笑
1匹捕まえて寄贈した後、再び2匹目が出たけど売値4000とそこまで高くもないし、
色合いも気に入ってるので3匹揃えてレックスに剥製にしてもらおうかな。

2020051414564500-02CB906EA538A35643C1E1484C4B947D
長らくイートインスペースに欲しかったが今まで全く見かけなかった(販売価格は安い