ゾンビアーミー4のキャンペーンをクリアしました!
終盤ムズい箇所があったのでCOOPでお友達に手伝ってもらった。
Zombie Army 4_ Dead War_20200524014045
最終ステージはチェックポイントが無いので1回死んだら最初からなのが辛い。
ラスボスのヒトラーはまず巨大な移動要塞戦(雑魚いっぱい)があり、
各砲台を撃破し要塞を破壊したら次は自身の大量コピーと戦う事になり、
それも凌いだらようやく倒せるといった形で中々歯応えがあった。
ここよりムズいとこは沢山あったが、そっちはチェックポイントがあるだけマシ。

Zombie Army 4_ Dead War_20200524021904
Zombie Army 4_ Dead War_20200524021937
Zombie Army 4_ Dead War_20200524023945
移動要塞は馬鹿デカくて実機で動く姿を見ると中々の迫力。

Zombie Army 4_ Dead War_20200524025130
Zombie Army 4_ Dead War_20200524025035
分身ヒトラーはゾンビと同じ動きで大量にこっちへ向かって来るので笑う。
個々の能力は低いがとにかく数が多いので処理するのが大変。

Zombie Army 4_ Dead War_20200524025219
Zombie Army 4_ Dead War_20200524025228
分身を全滅させたら本体に近寄るとそのままイベントムービーになり終了。
フリー素材かってくらいにボコられるヒトラーは必見だ。

Zombie Army 4_ Dead War_20200524025343
度々書いてるけどゾンビゲーのキャンペーンモードとしては非情に良い出来で面白かった。
最近のFPSやTPSって対人多めで1人用のボリュームが物足りないと感じてる人にオススメ。
作風もひと昔前のナチゾンビ作品らしさがあり、ある意味馬鹿ゲーっぽくあるので、
ホラーゲーが苦手な人も安心!欠損バリバリあるのでグロいけどな!
でも今こういう規制無しの洋ゲーが日本語で遊べるのは良い時代だなぁと思いますね。