去年七夕の茄子さんと堀ちゃんが月末に復刻・・・1年が早いなぁ。
IMG_0160
しばらく復刻はのんびりと思っていたのの束の間、
またここから色々回したいのが出てくるのだが
今回のが終わったら以降の去年限定は3人PUなのが死ねますね。

今後復刻追加で欲しい去年の限定キャラ

・七夕:茄子さん、堀ちゃん
・水着:乙倉ちゃん(ただ三船さんは持ってるので被りの恐れも
・アニバ:ウサミン(ただ蘭子ちゃんは持ってるので以下略
・ハロウィン:神谷ちゃん(法子以下略
・温泉:志希ちゃん(輝子ry
・クリスマス:響子ちゃん、小梅、柚

七夕とクリスマス以外は誰かしら持ってるので被って来る可能性があるのだが、
3人PUになってから1点狙いは今まで以上に難しくなったからなぁ。
まぁその結果で衣装が良くて気に入った限定も多々あるのだが。

アズレンでシャングリラや伊168やU-101が常設行きに伴いPU。
当時引いてキューブ温存出来るし助かったがエグいラインナップだ(笑
シャングリラ共々強力でこの間常設落ちしたエセックスもPUしているし、
伊168は雑に使えてしかも空母に強い潜水艦なので持ってない人はオススメですな。

対馬が舞台となる期待作「Ghost of Tsushima」が遂に完成、
Sucker Punchがゴールドを報告


7月何も無ければ買おうかなと思っているがダクソ3次第かな(DLCもあるし

シリーズ最新作「地球防衛軍6」が2021年に発売決定。
前作「5」で総人口の9割を失った人類が,地球に残された脅威と立ち向かう


カエル続投かー。5は2足歩行のカエルがきつくてまだやっていないのだが、
4.1はかなりハマったしそのうち腰を据えて遊んでみたくはあるんだよな。
てか発売は来年だしその前にEDF5.1が出たりはしないだろうか。

EDFシリーズ最新作「ま~るい地球が四角くなった!?
デジボク地球防衛軍」がPS4/Switch向けに2020年発売。歴代キャラが四角くなって参戦


コミカルな見た目だけど過去作の兵士が使えるってのもあり気にはなるのだが
途中でギブアップしたIRON RAINを作ったユークスってのがちょっと不安材料。
ユークス自体はプロレスゲーに定評ある会社だが、贔屓目に見てもIRの操作性は辛かった。

俺の評価が対極的な2本だ・・・(笑 世界樹Xはボリューム凄まじいし、
育成も楽しかったし3DSの中でも特にお気に入りの作品ですね。
職業が豊富な分、格差が結構ある気がしないでもないが(笑
PQ2は同調圧力=悪と言う部分の押し付けが逆に同調圧力なんじゃと思ったりして、
どうも自分にはシナリオが合わなかった。バトルや探索はよく出来てるんだけどね。

サイゼリヤが硬貨の使用を減らす価格設定へ 端数を「00円」か「50円」に

サイゼは税込み表記だし釣りの小銭的な意味で寧ろこっちのがありがたい。