今日は天気も良いので久々に秋葉原日和だと行く気でいたら、
モロに巡回ルートの通りにある店でコロナ感染があったとかで悩み中。
地元の歩いて5分のコンビニでも以前に発生していたし、
気をつけていれば大丈夫だろと思うものの、どうしても歩かなければならない地元と違い、
秋葉原は趣味以外で行く事もないし、最悪を避けるならやっぱ行かない方がいいからなぁ。
中古ゲーム屋見に行ったり行きつけのケバブ屋で昼飯を食ったりしたいのだが・・・ぐぬぬ。

コロナ繋がりだがリアル友人のお気にで自分も暑さ凌ぎに行った事のある、
メイド喫茶のシャッツキステが来年3月で閉店してしまうようだ。

老舗メイド喫茶「シャッツキステ」が閉店を発表、
新型コロナウイルス感染症による影響のため


同じく古くからやっているメイリッシュも経営がヤバいみたいな事言ってたし、
身近な土地の知ってる店でのコロナ影響も出始めてきていますなぁ・・・