番外編みたいな感じですが、急にやる気になったのでミディールへリベンジ!
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20200711212906
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20200711212916
まさかの3回目で成功・・・!今まで負けてた事で行動パターンがわかってきたのと、
なんか最後のプレイだけ途中までの動きが凄まじいキレの良さで自分で自分に吹いた(笑
基本的には正面で爪の連撃を誘いつつ頭が地に着いたら攻撃といった流れ。
なのでブレス吐いた後、そのまま体を動かして尻尾を当ててくる攻撃なんかは苦手だった。

HP半分まで減らしたのは今回が初めてで、半分切るとゲールみたく怨霊飛ばしをしてくるが、
そのまま本体も爪やブレスで攻撃してくるので中々回避が困難だった。
ただ怨霊が切れたら今まで通りの立ち回りで戦えるのが救いだったかな。
一時期は無理だー言ってましたが終わってみれば楽しめたボス戦だったし、
DLC1と2は自分の中でのダクソ3本編の物足りなさを見事に解消してくれましたね。
というわけで来週から心置きなくツシマが遊べるが、ダクソ3はまた気が向いたら触りたい。

ついでに動画

カメラが荒ぶるわ、ふとした事でロックが外れるわで、
これまでDLCで戦ったフリーデやゲールとは違った意味でブラボをやってる気分だった。