アニバを回す必要無くなった事で無料10連をメモリアルガシャに使えたので天井到達。
という事で、ようやっと[密やかな饗宴]鷺沢文香を入手できました・・・!
過去記事見返したら2回でなく3回復刻回してた。月限やフェス前の開催で痛かったなー
まぁもう自ら所持した事で野良ライパでダイマを食らったりしても怖くないぜ!
ちなみにドリームユニットは逆に欲しさが増して辛くなっただけだった(笑

それにしても饗宴ふみふみはドレスのデザインが本当に素晴らしい・・・
昨今の限定と比べても十分通用するというか今でも一線級だと思う。
IMG_0746IMG_0755
そんなわけで過去の限定が確定で取れるメモリアルガシャには感謝しているが、
デレステ5周年に伴いラインナップに更新が入る事が決まりましたね。
今度は乙倉ちゃんやユッキーといった初期のプリンセスも来るのかな。

追加で来そうなのだと[ドレスアップナイト]神谷奈緒が一番欲しいですね。
トライアドで唯一限定持っていないのとドレスの色が好み。

ドルフロのガンスリコラボはとりあえずシナリオとEXステージは完走。
IMG_0733IMG_0732
IMG_0761IMG_0760
EXでの五共和国派のテロリストが単純な火力だけ見るとかなりヤバい。
ライフルも凄まじいが火炎瓶連投はなんだよあれ・・・(笑
ただEXでも終盤はそういったのが無く逆に楽だった気がしないでもない。

てか特にお気に入りでもあるアンジェリカとクラエスがドロップ限定なのが面倒だ。
一応ドルフロは周回で手に入る勲章を集めれば交換できる所謂天井が設定されているが、
結構な周回を要求されるので面倒な事に変わりはなく。何より2キャラ分やる必要もあるしな。
まぁノーマルでも落ちるし他ゲーしながらドロップで狙っていきたいところですね。
IMG_0736IMG_0738
話の方はアニメ2期とのコラボになっているが、原作漫画を読破前提っぽい部分はありますね。
原作のパラレルとしても違和感無くて良い内容だと思うし、
スタッフがガンスリのファンというのも納得した。
勿論コラボで気になったら原作読んでみるってのも大いに有り(今回出てない義体もいるし