てっきり両バージョンとも+1万くらいかと思いましたね。頑張ったなぁ。
デジタル版もディスクドライブ以外はスペックそのままなので、
この価格なら今後は国内でも普及してくるかもね。DL版自体は国内でも好調みたいだし。
ただパッケージソフトも便利な部分はあるし、今回の価格を見ると通常版も悩ましいですね。

ソフトに関してはFFは最近全然やってない事もありサプライズ的なのは無かったかな。
ただCoDのインゲーム映像を見ると光等の表現が明らかに現行機と違うって実感できたし、
この先発表されるタイトルが今から楽しみで堪りませんね。
特にバイオ8といいホラー系は場の空気からして本当に怖そうで良い。

PS5『デモンズソウル』『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』
『Destruction AllStars』などがローンチに。本体と同日11/12発売


デモンズは開発が変わったそうだが各種モーションもどこか変わったような。
ただ今回見たプレイ部分の場所は当時の面影を残しておりすぐにどこだかわかった。
そんなわけでリメイク版はなんだかんだ楽しみですね。ソウル傾向とかどうなるんだろう。

あとPLUS加入でフリプみたいに一部の下位互換タイトルを発売時から遊べるようで。
個人的にはブラボだけで十分楽しめるのだが遊べるのは無印かな?
自社販売タイトルなのでDLC対応も早期にやってくれるとは思うが。
と、まぁまだわからない事も色々ありますが、PSも箱も発売日と価格が決まってめでたい。

ニンテンドー3DSが生産終了 「2DS」「LL」など関連モデルも

いまだ初期型のフレアレッドだから、2DSなり予備を買っておかないとヤバいかも・・・
まだ積んでるゲームがパッケージ、DL版含めそこそこあったりするし、
電車での移動中はiPadやSwitchの持ち運びは危ないと思い3DSを持って行ってるが、
FEエコーズや、メタルマックス4、ルンファク4の周回プレイでまだまだ現役。
てかSwitchでもやっぱ外では大きく感じるし、そういった意味でも小型な3DSは最高だった。

Switch『ルーンファクトリー5』が2021年春に発売決定。
ゲーム画面が確認できる最新映像も公開【Nintendo Direct Mini】


モンハンもディスガイアもやらんので、今回ニンダイでの目玉はこれくらいだった。
映像見ましたがキャラの頭身結構変わりましたね。イラストは相変わらず可愛らしい。

『アイマス』15周年の音楽の歴史を振り返る
“Music History”動画が公開。30分にわたる大ボリューム


AS組の曲が懐かしすぎる。流れたのだと太陽のジェラシーとシャニスマが特に好き。
デレマスはテーマに沿ったシリーズ曲(風やMAX)とか好きなんだけど、
またそういったコンセプトで曲を作ってくれないかなぁ。

「アズールレーン」でイベント“刹那観る胡蝶の夢”がスタート。
アイテムを集めると紀伊や熊野などを入手できるチャンス


手持ち50連で樫野だけ出ず久々にSR沼の予感!あとスキンが全種類復刻販売してるので、
当時買わずに後悔したL2Dの能代と伊吹の晴れ着、パーティードレスのローンは買おうかなと。
能代はこの後ドレスが追加予定だけど、晴れ着はりんご飴持ってる姿が可愛いんだよね。

移植版「モンスターファーム2」が配信開始。
モッチー&スエゾーTシャツが当たるキャンペーンも開催中

iOS版が一番快適そうだがサガスカみたくスマホゲーで中々起動できそうにないので、
ゼノブレDEもクリアして特に何もやっていないSwitchの方でもいいかなーって気も。