富田ちゃんに続き知ってる声優がまた・・・!
河瀬さんは一昨年放送したゾンビランドサガの紺野純子ちゃん役が印象深いが、
去年や今年見たアニメでもちょいちょい出ていて声を聴く機会も多い。
しかしまさかデレステに来るとは思わなかったぜ!一応サイゲ繋がりという事で、
可能性としてはない事もなかったのだが・・・いやーめでたい。
純子ちゃんで歌の上手さは折り紙付きだし、これは今後が楽しみだなぁ。

TGS 2020 ONLINEがいよいよ開幕。
9月24日から配信される公式番組とメーカー独自番組から,注目番組の情報をまとめて紹介


年々幕張行くのも億劫になりかけてたのでオンライン開催は正直ありがたい(笑
年末から来年にかけてまた楽しみな作品が色々予定されているので期待ですね。
今のところはサイバーパンク2077の日本語版プレイ映像が一番の注目かな。

あとTGSの裏では「GAME LIVE JAPAN2020」なる配信イベントがありこちらも楽しみ。
ただタイムスケジュールにベセスダPS5タイトル最新情報ってあるけど、
例のゼニマックス買収の件は寝耳に水といった感じだろうな・・・(笑

【PS Store】『キングダム ハーツ3』70%オフ、
『ニーア オートマタ』50%オフなど、名作のDL版が最大80%OFFとなる
TGS2020開催記念セールがスタート


十三機兵防衛圏の通常版は普通にセールしているが、
プレミアムエディションの方はアップグレードのみセールらしい。
PS4で遊べるタイトルの中でも十三機兵は屈指の名作な1本だと思うし、
中古価格も依然として高いままなので、これを機に遊んでみては。

未所持のセールタイトルだと、龍が如く7が安めなのが気になりますね。
手元にあるジャッジアイズまだ触ってないけど!
ちなみに如く自体は3以降未プレイだが、なんで7がやりたいのかって言うと、
ゲーム性がガラっと変わってバトルがRPGのようなコマンド形式になったのと、
主人公変更で仕切り直しされた事で、久々でも大丈夫そうだなってのがある。

「Dirt 5」がTGS 2020に出展。日本のコンテンツクリエイターたちがゲームを紹介

PS4版、こっちでは音沙汰無かったが来年予定になったのね。
ナンバリングのDiRTでなくスピンオフのShowdownっぽい感じに見えるので不安だが。

スマホアプリ「ロックマンX DiVE」が今秋リリース。
ゲーム内アイテムをもらえる事前登録の受け付けもスタート

ストーリーを見た感じXというよりはエグゼっぽい設定だなと思った。
ゲームとしてはキャラやパーツをガチャで引いて従来のアクションを遊ぶ感じなのかな?
ちなみに先に台湾版が出てたらしいが、スイカ柄のアイシーペンギーゴとかいるらしい。

PS4/Switch用「アーケードアーカイブス バーニンラバー」9月24日配信決定

FCのレースゲーでファミコングランプリ F1レースと並んで好きなのが、
バギーポッパーという作品なのだが、それの元となったアーケード版がこのバーニンラバー。
専らFCの方ばっかでAC版を遊んだ事は1、2回くらいしかなかったし、
置いてた地元のゲーセンも遥か昔に潰れているので今回の移植は惹かれますね!

長らく音沙汰無かった超昂大戦は10月下旬リリースになったらしい
敗北時のエロは従来の超昂シリーズと違って怪人関係なく各キャラ1枚っぽいな。
あと主人公は長官って事だが既存作品キャラとの純愛エロはどうなるんだろうね。