今年のゲームランキング以外にも毎月の出来事まとめでも書こうかと思ったけど、
趣味周りを思い返すと7、8割がゲームだったので少しだけでいいか・・・(笑
p_004
一応アニメは若干見る本数がまた増えましたが特にアイドル物が当たりだったな。
ラピスリライツ、おちフル、スクールアイドル同好会は話が面白く作画も良く満足。
それ以外だと防振り、へやキャン△、放課後ていぼう日誌、オリジナルだと体操ザムライ。

コロナの影響でネット通販の利用が例年以上に増えましたね。
ただ一時期Amazonで物を頼むと置き配キャンセルしてるのに置き配を連発されたので、
ヨドバシを利用する機会が多かったな。なんでも送料無料なのに加え配達速いのも魅力。
ただ置き配問題が話題になったのもあってか最近はAmazonもデフォで手渡しになってる。

IMG_20200524_000007
買った物で一番満足度が高かったのはiPad mini5ですね。これは本当に良い物だ。
ゲーム目的で買ったがアプリの動作が機敏なのと持ち運びしやすいサイズなので、
移動中のメモとかにも使いやすく今じゃ手放せない存在に。
難点があるとすれば遊んでいるFANZAのブラゲがiOS非対応って事か(笑

ゲーム以外で趣味でもある競馬は変わらず毎週見てはいるが、
馬券買ったのはGⅠの時だけだった。そして今年の的中率は・・・低い!
とにかく今年はルメールが強すぎだったので彼から買っていれば良かったね。
記録としては歴史に残ると言っても過言ではない年だったな。推しはデアリングタクトだった。
あとデビュー時から応援している池添騎手がツイッターでRTだけなのをやめ、
普通にツイートするようになったので最近ようやっとフォローする気になった(笑

リアル関係の話だと駅前が再開発で一気に発展しつつあり、
自分の生まれ住んだ街から遠ざかっているようで嬉しいような悲しいような!
でも某回転寿司チェーンがようやっと地元に進出するのが決まったりと、
ワクワクする要素もあるのでなんだかんだ発展バンザイではありますね。

ただ去年近所で最後となるゲーム屋が閉店してしまったし、
本屋も今じゃ駅前だけなのでオタク趣味的には寂しい街となってしまった。
そんなわけで秋葉原へ行く機会も増えつつあったのだがコロナがなぁ。
来年どうにかなるといいが多分厳しそうね。とりあえず自分がかからないようにせんと。

Switch新春セールが12月30日開始。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』30%オフ、
『スーパー マリオパーティ』30%オフなどDLソフトがお買得


ゼルダBotWは遊ぶとアサクリオデッセイみたいにプレイ日記が長くなりそうなので、
評判良いのを承知で様子見してたがソフトとパスのセットで7921円は惹かれる。
任天堂タイトルのセールってあまり無いしパッケージ価格も高値傾向なので、
このタイミングで買うのは有りかもしれないな。

『天穂のサクナヒメ』思わず郷愁を誘う米づくり&横スクアクションゲーム。
餅を食うたび思い出せ【年末年始おすすめゲームレビュー】


記事にも書いてあるが米作りだけでなくアクション部分も非常に良く出来ているのよね。
羽衣を使ったアクションがとにかく楽しいのなんの。
そのおかげでエンドコンテンツの天返宮は進めるのがとても楽しかった。

2000円以内で買える! 年末年始におすすめのSwitch向けタイトル。
サクッと楽しめるものから,じっくり遊べるものまで


フライハイワークスが出してるタイトルは面白いのが多い印象。
あとホロウナイトは買った価格を思うと凄いボリュームとクオリティだった。

人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』がゲームアプリ化!

番組はいつも見てるがゲームは微妙そうだな・・・(笑