デレステのイベ最終日を危うく忘れそうになったぜ・・・
そして初めてiPad miniを充電中にゲームをやってしまった(バッテリー劣化待ったなし
あ、ここやツイッターでフレ募集した甲斐あってか枠が9割埋まりました。
継承用の殿堂馬やSSRサポートが非常に助かる。
IMG_1572IMG_1568
元々学生の頃はパワプロのサクセスに勤しんでたのもあり、
こういう育成ゲームって大好きなんだよね。
競馬ゲー自体もダビスタは99までは寝る時間を削って日夜遊んでた。
このゲームも中毒性高すぎて気が付いたらずっと遊んでしまっていかんですね!

今日は星1のサクラバクシンオーとハルウララの育成をやったんだけど、
バクシンオー強いな!短距離路線かつ脚質得意が逃げという事で、
とにかくスピードだけ鍛えておけば無問題なわけで。
そしてローテに1800や1600が入ってくる事はあれど、その辺もスピードでゴリ押しできる。
最後の最後のURAファイナルズ決勝で負けてしまったが、
サポートを活用すれば全勝も出来そうだ。実際SNSでバクシンオーでの達成をよく見る。
ただどうせなら最初の最終ステージクリアは推し馬でやりたいところだが。

ハルウララのローテが夢ありすぎ。
IMG_1574IMG_1575
アグネスタキオンの皐月賞から先のレースもだったけれど、
競馬ファンがこのゲームを作ってるんだなってのがよくわかる(笑
アニメ版とはまた違ったifを描いていて、その辺も夢中で遊んでる要因かも。
ちなみにハルウララでもファイナルズ決勝まで進められたが残念ながら最後は4着。

てかローテに入ってる有馬は実質ダート主戦な彼女としては参加賞になってしまってるが、
継承を駆使すれば彼女でも芝2500mに対応できる適正が付いたりするんですかね。
とりあえず育成の幅を広げる為に貯めてた石でサポートガチャ回すか!→爆死でした・・・!