先日話題にしたeショップのセールが今日から。

【最大50%OFF】『ファイアーエムブレム 風花雪月』
『ゼルダ無双 厄災の黙示録』『聖剣伝説3 ToM』などが対象の
“Nintendo Switch ゴールデンウィークセール”が開催!


今SwitchはMuse Dashをちまちま遊んでる形だが、
安いしゴールドポイントも少しあるのでシレン5Plusを購入予定。
あと風花雪月は改めてDL版で買いたい気持ちもあったりする。
今回エキスパンションパスもセールなので煤闇を未プレイな人はやろうね!

「ウマ娘」、BNW最後の1人「ナリタタイシン」遂に実装!
ヤエノムテキ&ゼンノロブロイがサポカで登場。メインストーリー第3章もスタート


3章のナレーションにツダケンを起用したのには驚かされたし、
シナリオもウイニングライブも相変わらずハイクオリティで大満足。
配布のSSRウイニングチケットは現状2凸まで出来たが3凸からは日数が結構かかりそう。
もうちょっと1日のサークルポイント獲得量を増やしてもらいたいなぁ。

IMG_2426
サポガチャはSSRヤエノムテキもSRゼンノロブロイも出なかったが、
キャラの方の単発でナリタタイシンが引けた。

『あつ森』無料アップデート4月28日に配信。メーデーやジューンブライドが再び。
また“みしらぬネコ”に会える!?【あつまれ どうぶつの森】


あつ森を起動するのが減ったのがジューンブライドの時くらいからなので、
家具回収がてら久々に触ってみるかな。てか発売から1年経ったあつ森だが、
いまだにたぬきちの店って商店から発展していないんだけど、
従来の店みたくコンビニやデパートになる予定はあるのかなぁ。

「まどか☆マギカ」正統続編となる新作映画「〈ワルプルギスの廻天〉」制作決定

虚淵氏がツイッターで言ってたけどシナリオはとっくの昔に出来ていたってマジか。

羽海野チカ「ハチクロ」&久世番子「パレス・メイヂ」が全話無料公開

ハチクロは自分の大好きな作品の一つ。コミックもアニメも好きすぎて、
羽海野先生の展覧会も見に行ったぜ!勿論3月のライオンも読んでる。

サバイバルホラー「Chernobylite」が2021年7月に日本語対応で正式リリースへ。
PCに加えて,PS4とXbox One向けにも配信


S.T.A.L.K.E.R.に影響受けてそうな作りで気になるので日本語版はありがたいな。

キャッチしたらアウトって知ってた? 『くにおくん』で学ぶまくら投げのルール!

林間学校や修学旅行でまくら投げやった事無いのでアニメで見るとちょっと憧れる。