今のチームレースみたいな非同期でもあまり好きじゃないのに、
リアルタイムなんて!まぁ数少ない石の入手手段なのでやらざるを得ないが。

ゲーム『ウマ娘』5/14開催レースイベント“チャンピオンズミーティング
タウラス杯”情報まとめ。本日5/10より参加リーグを選択可能


対人がやりたくないっていうよりはスマホゲーの対人イベの空気が嫌いというか、
前にやってた作品もだけどSNSとかどうしてもそういう話題ばっかになっちゃうのが苦手。
で、本当はオープンリーグでやりたいけど現状逆にB評価を作るってのが難しく、
過去作ったのも軒並み整理しちゃってB+以上しかいないので、
参加賞だけ貰うかって感じでグレードリーグですかね。
IMG_2521
エントリーする際のウマ娘は現状のにするか新しく育ててみるか・・・
クリーク入手後に良い感じのタイシン(評価値11500程)が出来たが、
デバフ要員もいるよなぁ・・・特に逃げと先行は数も多そうだし。
長距離に比べると中距離の育成はその辺サッパリだ。

ゲームの入手困難すぎるレアアイテム3選 もはや開発者が病気レベル

エクスカリバーIIってFFⅨ発売して少ししたら自分の友人間でも話題になってたが、
あの頃はネットもそんなに普及していなかったし(攻略サイト自体はあったし見てた
どういう風に広まっていったのか。ていうか実際に存在するのを知ったのは更に後だったな。

PSOのサイコウォンドは他人との交換で手に入れたフレンドはいたけど、
現物ドロップは見た事無かったですね。てか初代PSOは無印もVer.2もドロップ率低すぎ。
そのせいかチートが蔓延しまくって如何にもな属性180スプニ等が出回ってたくらい。
Ver.2でドロップ率は多少マシにはなったらしいが体感それでも渋いもんで、
たまに落ちる赤のハンドガンとインペリアルピックの高属性、
チャレンジモードSランククリアで貰えたS武器のダブルセイバーが専ら相棒だった記憶。

「ウマ娘」爆発的人気の理由?
「目の肥えた競馬ファンでもうなる」“3つのキャラクター設定の妙”


昔から競馬好きで出てる元ネタの競走馬がほぼ世代な自分でも、
細かい設定拾ってるなーって感じるところが結構ある。

うまい棒×日本ダービーがコラボ!ウマい棒530本&
黄金のウマい棒サーバーが当たるキャンペーン、スペシャルアニメが公開


声優陣が豪華だが、なんでこんなに納豆推しなのか・・・(笑