スタマスのDLCシナリオを始めましたが残念な事にスクショ不可。
とりあえずルミナス・アズール編を終わらせたが話は10話まであり、
数話毎にステージがある形で大体1周目クリア程度の難易度だった。
話の内容は端折りますが、あのBARすげぇな!とだけ。

アイドルマスター スターリットシーズン_20220330001816
プレイ日記の方は「るみなすじゃぱん47」の方をメインで書く事になりそうだが、
そっちでライブ成功してもマニーしか増えないので、
トロフィー獲得に関しては従来通り本編を進める事に。折角だしコンプしたいね。
るみなすじゃぱんは難易度が最低でも本編1周目クリア、
難しいとこは2周目クリスマスライブ級で中々やり応えありそうです。

とりあえず推しの蘭子ちゃんの故郷かつアイドル大使の熊本と、
凛世が大使の青森をクリアしたが、ちょっとした会話もフルボイスだし、
スタマスのライブパート自体が好きな事もあり面白いね。数も多いし楽しめそう。

PlayStation Plusが2022年6月にリニューアル。
PlayStation Nowとサービスを統合し,内容に応じた3段階のプランが設けられる


SIEのタイトルは大体セールで安価で買えるので、
気になるところはやはり他社のタイトルがどれくらい追加されるかですね。
PS3は当時本体がぶっ壊れて遊べてない作品が色々あるので期待したいところ。
あとクラウドストリーミングが出来ない人向けのコースもあるのはポイント高い。

『ソウルハッカーズ2』主人公・リンゴがバトルの基礎や仲間である
アロウ(声・石川界人)の人間関係などを紹介する“サマナーズガイド Vol.1”が公開


全体の色合いが似てるからか、どことなく幻影異聞録っぽさある(笑

『白と黒の伝説 ~輪廻転生編~』が“プロジェクトEGG”にて配信。
戦国時代や100年戦争などさまざまな時代を行き来するADV


「ソフトスタジオWING」作品って昔レトロゲーを取り扱うサイトでレビューを見てから、
独特の設定が惹かれるのだけれどPCエンジンの「真怨霊戦記」しか持っておらず、
他はハードの関係で遊ぶ機会が無かったが、今ってプロジェクトEGGに色々あるんだな。
PCでゲームする事はエロブラゲ以外あまり無くなったが、これを機に買ってみようかしら。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」主人公&主人公機お目見え、夏には前日譚公開

ガンダムエアリアルはかなり好みのデザイン。