今期アニメの「阿波連さんははかれない」が面白いなぁと思ったら、
作者は「デンキ街の本屋さん」の水あさと先生なのね。
他に見知ったものだとゼノブレ2のレアブレイドでライコも手掛けてたな。
ahrn1
阿波連さんが可愛いだけでなく、寺島くん演じるライドウがまた良いキャラしてる。
てかいきなりカップルさながらのコミュニケーションで見ていて爆散しそうだぜ。

他にも今期アニメが色々始まってますが相変わらず配信追いになると思うので、
盾の勇者2期なんかはまだ見れておらず。上記の阿波連さん以外で見たものは、
CUE!2クール目、スクールアイドル同好会2期、処刑少女の生きる道くらい。

2022春アニメ一覧|4月放送開始 新作アニメ・再放送アニメ情報

同好会は相変わらず面白く、CUE!も題材に惹かれて見た1クール目は楽しめたし期待、
処刑少女は主役の子の声に聴き覚えあるなぁと思ったら、
ウマ娘でキングヘイローを演じている佐伯伊織さんだった。
気になって調べたら当時見ていたハチナイの倉敷さんも彼女だったのね。

デレステの限定ガシャは、その後も何も出ず辛い・・・!
現在90回ちょっとだが明日で最終日だし、これは今回久々の大惨敗だなぁ。
てか恒常SSRすら出ないのは中々胃にくるものがある。

今年更新されたPLv到達ガシャを回してなかったのを思い出したので、
気持ちを紛らわせるべく限定スカチケ課金時に残ってた有償ジュエルで回した。
FQAkNo0akAAN0BTIMG_4476
結果、ハロウィンまゆ×2、水着唯ちゃん、水着相葉ちゃん、浴衣ふみふみという、
見事に欲しいの全部抜いてくるという嬉しい結果に。
まゆとふみふみはメモリアルガシャでの交換候補でもあったので特に喜ばしい。
おかげでちょっとだけ制服ガシャでの傷が癒えたよ・・・

ホラーアドベンチャー『Ib』リメイクがSteamで好調スタート。
日本語のみ対応のゲーム、一時「全世界売上上位」で存在感


昔ニコ動でプレイ動画見て面白そうだと思っていたが、あれから10年経ったのか・・・
PC向けのゲームは最近「NEEDY GIRL OVERDOSE」など、
興味あるのが色々出ているので、そのうち時間を見つけて遊んでみたいところだ。

シリーズ第3作、「ニューダンガンロンパV3」スマホ版が本日発売!

V3未プレイなのでスマホで遊べるのは魅力的だが、
Switchで新作込みのトリロジーパックが出てるのよなぁ。

「Back 4 Blood」の大型拡張DLC“トンネル・オブ・テラー”を紹介する
ローンチトレイラーが公開に。新キャラのシャリスとヘン登場


以前アプデにてソロでカード集めできるようになったのは知ってるけど、
まだ人は多いのかな?レインボーシックスエクストラクションもだが、
育成要素あるマルチプレイタイトルは少し離れると中々やる気が戻らぬ・・・

Switch『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION2』のクラウドファンディングが開始。
リターン品にはサントラCDや原画資料、島本須美のサインなど


PCエンジン版ヴァリスは一通り持ってるんだけど島本さんのサインいいなぁ。