ステージ2を1時間程でクリア。
2022-05-28_2-10-15-wvscfrwe
マップの広さは前回と比べ小規模なものになり、
隅々まで動き回ってなかったのもあるかもしれないが副次目標も少なめ。
2022-05-28_2-10-23-lphyjwlo
その分、あちこちに敵がいて車両で巡回もしているせいか、
誰か殺せばすぐ索敵されるような状況で中々にスリリング。
というかステージ1のボリュームがありすぎだった感あるので、
これくらいが適正なのかもわからんが(あれはあれでやり応えあって好き

2022-05-28_2-13-03-q5cwtvm1
そんなわけで泣く泣く逃げ回りつつの皆殺しプレイになった(笑

このマップから敵側もスナイパーが登場(下画像の場合、右の建物2階の窓にいる
2022-05-28_2-11-31-qz0newjc
2022-05-28_2-11-25-j0c42akd
相手の狙撃銃のレンズが光で反射するので、基本的にそれを見てから倒す事に。
当然倒すと使い捨てではあるが狙撃銃を落とすのだが、
道中にある農場の納屋にいた奴は、サプレッサー付きのGewehr 43を持ってるのが嬉しい。
屋敷のルートは複数あるが安全を優先して橋の下からの地下ルートを選択。
2022-05-28_2-11-41-0r35plaq
まぁ死体がバレて思いっきり交戦になってしまいましたが・・・
上からやってくる敵をちまちま削ってたら背後からもやって来たのは焦った。

地下ルートで作業台を発見したらライフルのアタッチメントが色々アンロックされた。
2022-05-28_2-13-15-cn1ob03u
特に自前の銃にサプレッサーが付けられるようになったのは助かるな。
通常弾でも相手との距離が離れていたら、だいぶ居場所を特定されにくくなった。

2022-05-28_2-15-32-0wuygadk
今作のカールの目的はこのクラーケン作戦なるものを阻止する事のようだ。
舞台がフランスなので前作のイタリアとはまた違ったロケーションが楽しめそう。

2022-05-28_2-11-53-szyl1k41
そのうちヒットマンみたいに日本ステージが舞台になる時もあるのだろうか。

2022-05-28_2-12-18-d5z5u203
目標の部屋に入る鍵を持ってるのがターゲットでもあったが、
殺害じゃなくて気絶状態にさせてたのに気付かず、
一向にタスクが消えずしばらくウロウロしてた・・・(笑

2022-05-28_2-12-45-djirwbxk
2022-05-28_2-12-54-zent0u03
過去作でこっぴどくやられてるせいか、カールがナチスに恐れられていて笑った。

2022-05-28_2-13-21-jjbzyens
2022-05-28_2-13-45-40ookwts
ステージ3の舞台は湖畔に佇む大きな城!これまた潜入し甲斐がありそうだ。