ヨスガシティ→ミオシティ→キッサキシティのジムを攻略。
そろそろ終盤に入る頃だが、確かこの先はギンガ団とのイベントが入るので、
ナギサジムのデンジと戦うのは少し後だった記憶。
IMG_4601IMG_4600
エイチ湖~キッサキシティへ向かう途中でようやくスコルピがドラピオンに。
早速キッサキジムのスズナ戦では主力として活躍してくれた。
相手のユキノオーも巨体だがドラピオンはそれ以上にデカい!

IMG_4595
現状の編成。ムウマを使いたいけど、やみのいし取るまでは一旦預けた。
外す候補としてはハクリュー(カイリュー)かガバイト(ガブリアス)だが、
両方好きなポケモンなので悩ましい。レントラーは後々シロナのミロカロスで使うしなぁ。

IMG_4602IMG_4603
それにしても今作はなんかやたらボス時のAIが賢く、
DSで当時クリアしていても苦戦する事がしばしば。
状態異常やステータスアップを積極的にやってくるだけでなく、
こっちが優勢の時に絶妙なタイミングで耐性持ちに交代してくるのはお前人間かよと(笑