出かけたりしていたのでまだEP5に入ったところだが既にボリューム満点。
バトル以外にもやる事が多いって良いね・・・!
IMG_4646
相変わらずフェリクスが弄られキャラで見ていて癒される。

戦闘は報酬目当てでS評価を取ろうとすると時間や敵を倒した数だけでなく、
全体の被ダメも評価対象にあるから中々の難易度で歯応えがありますね。
IMG_4648
三すくみがあるから慎重に行動せざるを得なく全体マップを見つつの指示が続くが、
おかげで従来の無双で感じていた単調さは感じず戦略ゲーとしても面白い。

しかし今作はアクションなのもあってか、原作のSLGでは起きなかった不具合が発生。
レア、セテス、カトリーヌを目的地に送り届けるミッションでスタックが起き、
3人が目的地へ行かないと終わらないのにレアがその場で行ったり来たり。
おかげで30分くらいプレイしてたのをやり直すハメになった。
ツイッターで検索したら、どうやら同じ症状になってる人がそこそこいたが、
今後も友軍NPCと行動するミッションは油断できないし、アプデで直って欲しいところ。

ミッション内ではようやくやってきた他学級生徒との戦い
IMG_4649
IMG_4653
ただ事前に作戦で説得という項目を選び戦闘中に十字キーの右を長押しすると、
倒した後こちらに加入という形になり死亡を回避する事ができた。
そしてこの時の戦場には灰狼のハピも登場。
彼女も作戦からの説得で仲間にできたが、これは残りも3人も説得での加入になるのかな?
IMG_4647
今のところ出撃数がそこまで多くないので育成が悩ましいなと思ったが、
拠点でゴールドを払ってレベル上げが出来るのは嬉しいところ(しかもあまり高くない
それにペトラが加入した事で、イベントで帝国側の台詞が専用のものになっていたので、
今後も機会があるなら初回はできるだけ説得していく方向にしようかな。

IMG_4654
青獅子でのプレイなのもありイベントで自動的にセテスとフレン加入。
原作だと魔法キャラは複数出しても問題なかったが、
流石に今作は出撃枠の関係でアネット、メルセデス、フレンの3人出しはきついな。
ちなみにハピは起用する予定だが、ドラゴンナイトをさせたいので戦士にチェンジ。

印象的だったお茶会が今作では遠乗りに。
IMG_4652
IMG_4651
やる事は基本的に変わらないがお茶選びが無いだけこっちのが楽かな。
会話はイングリットの場合、風花雪月本編と同じような選択肢で大丈夫だった。
そしてプレゼントは相変わらず燻製肉をあげる事になりそうだ(笑