EP5をクリアしたけど、ここの最後のステージが中々難しい!
突発ミッションで敵増援が多いわ灰色の悪魔(ベレス)が出て来るわで、
誰かしら落とされるんじゃないかという不安があった(面白かったけど
IMG_0438
IMG_0437
ベレス以外のユニークキャラはジェラルトとアロイスとドロテアが登場。
この世界だとジェラルトは生きているのがなんか嬉しい。
そしてアロイスは王国ではなくジェラルト側に行くのね・・・
2人はそんなに強くないのだが、ジェラルトは探すのに時間がかかるので、
ベレスを放置して彼等の撃破を優先すると悲惨な事に。
というわけで先に総攻撃でベレスを倒す事にした。

IMG_0439
ちなみに1度オートにしていた主人公がベレスに倒され再びやり直す事になった(笑
火力オバケだし硬いしで、まるで無双シリーズの呂布のようだ。
彼が今作では敵の理由は果たしてどういったものなのか。

IMG_0434
途中で友軍としてあのマイクランがディミトリ達に加勢という驚きの展開に。
ベレスが強すぎてまともにタイマンしようものなら倒されてしまうだけに、
人が多いに越したことはなく。ただ彼も半分近く体力を削られていたが・・・(笑
それにしても本編でも今作でもマイクランは王国民からの印象が悪いだけに、
今後どういった扱いになるのか気になりますね。改心ルートはそれはそれで面白そう。

IMG_0440
IMG_0435
EP5ではドロテアの説得があったので折角だし勧誘。
彼女が仲間に加わったらペトラも拠点の会話で喜んでいたりと演出が細かい。
ちなみに魔術師は十分な数が既にいるのでトリックスターやエピタフをやらせたい気も。
バトルシスター(バトルモンク)やヴァルキュリア、ダークペガサスといったクラスは、
今作だとどうやら無いっぽいんだよね。他には勇者も見当たらなかった。