EP9クリア、そして第1部完・・・ってなんつーボリュームだ。
IMG_4719
風花雪月本編の補完だけでなくifでの救済もあったりで既に満足度が高い。
今回の舞台はアリアンロッドという事で原作さながら、かなりの大規模戦闘に。
IMG_4728
ただS評価狙いを各地をしている間にレベルも上がっていたし、
このマップに関してはフォートレスとドラゴンナイトが多いものの、
特効武器は十分揃っているので楽勝だった。

ここでの見所はマイクランの活躍に尽きる。
IMG_4727
IMG_4726
無双での改心した彼は、帝国のグェンダルにも一目置かれる存在となり、
更には戦死をシルヴァンや父のゴーティエ侯に悲しまれたりと、
本編の悲惨な結末とは裏腹に騎士として天命を全うした最期になっていて、
ここで亡くなってしまったのがつくづく惜しまれる。生存ルートあったりしないのかなぁ。

IMG_4723
我が名は!でお馴染みフェルディナント。本編ではペトラとくっ付かせた事もあり、
戦わせたのは少し心苦しいものが。他にはリンハルトとその父親もいたが説得は現状無理。

IMG_4725
やっと出た灰狼2人目はユーリスだった。今回は帝国側に最初いるので、
グェンダルとは出撃前にちょっとした会話があるのが良い。
(ユーリスが養子になったローベ家のお抱え騎士がグェンダル)

IMG_4724
IMG_4722
エーデルガルトとの決着は今回つかず。そしてタレスが邪魔に入った事で、
一時的にだが2人は共闘、その際ディミトリは彼女からタレスが仇の相手だと教えられる事に。

IMG_4721
これは和解フラグか!?と思ったが、そのままエーデルはタレスの手で変身させられ、
アリアンロッドを燃やし尽くした後に撤退。
その後、帝国に戻ったエーデルはタレスに操られているようだったが・・・

どうやら彼女は帝国の指揮からは退くようで代わりの人物が登場。
IMG_4720
エーギル公は風花雪月本編でも出ていて扱いは悲惨だったが(外伝で民に虐殺
無双では見せ場が!と思いきや帝国が腐敗する原因を作る事になるのであった・・・(笑
結果、各地で略奪を繰り広げる帝国をディミトリは滅ぼす事を決意。
果たしてディミトリとエーデルはどういう結末を迎えるのか。

2部では王国と同盟は協力関係になるのだが、一部の兵をこちら側に回してくれる事に。
IMG_4731
断る事もできるが、ここで何か分岐したりもするのだろうか。
出撃数がそこまで多くないので現状の面子で十分ではあるが、
今回貸し出してくれた戦力に最推しのマリアンヌがいたので断れず(ヒルダやリシテアは不在
他に金鹿はマリアンヌ以外にはローレンツ、イグナーツ、ラファエルも加入。

IMG_4729IMG_4730
IMG_4733IMG_4732
アリアンロッドのクリア時はカトリーヌ、ユーリス、シャミアが加入、
というわけで大所帯になってきて編成に悩むなぁ。マリアンヌはレギュラー確定ですが、
ユーリスもキャラとしてかなりお気に入りなので使っていきたい。