EP10クリア。クロードの案による奇策で帝国に攻め込む事になったが、
帝国側の将軍も本編で戦った見知った相手がぼちぼち出始めてきた。
IMG_4739
本編王国ルートのランドルフは悲惨な目にあってたが果たして今回はどうなるのか。
初対面は倒しても撤退したので今後また戦う機会はありそうだが、
変貌するフレーチェはトラウマなので出来れば穏便に済ませて欲しい・・・(笑

EP10ラストではあのメトジェイが登場。まぁ出て早々死ぬんですけど・・・
IMG_4743
彼もマイクランみたいな救済ルートがあるかと思いきや、
相変わらず言動がゲスくて安心・・・というかディミトリに獣畜生以下と言われる程。

IMG_4744
FXofCngUIAc0slB
メトジェイに雇われたバルタザールは彼の所業を見た事で早々に敵意を失っており、
説得時、戦わずしてこちらの仲間に引き入れる事ができる。
そして加入時からウォーマスターかつ全体的に高ステータスという即戦力。
てか明らかに自軍の脳筋勢より強いんだけど!流石レスターの格闘王。

IMG_4742
残り灰狼組はコンスタンツェのみ。揃った際は出来れば全員出撃させたいが枠が厳しい!

IMG_4737
主人公の謎の力の事もぼちぼち判明しそうか・・・?てかやっぱアガルタ関係なのね。

IMG_4745
あの息子(ローレンツ)の父親とは思えないくらい渋いグロスタール伯。

話を進めていく過程で順調に最上級パスが手に入ってきたので大半は最上級クラスに。
IMG_4749
眼帯無しマスターロードはなんか新鮮だが、これはこれでかっこいい。

IMG_4747
イングリットをファルコンナイトに続きソードマスターに。彼女は軽装も似合う。

IMG_4736
IMG_4746
加入早々、露骨な推し贔屓という事で良い装備持たせまくりなマリアンヌ。
それはそれとして今作のダークナイト、ホーリーナイトは強いね!
馬による突進ダメージがあったり、無双というシステムとガッチリ噛み合った性能してる。

IMG_4748
無双になって強いと言えばボウナイトも操作に慣れると非常に使いやすく強力。
本編だと射程+2は魅力的だが成長率微妙で2周目以降使ってなかったが、
今作は広範囲の戦技や無双奥義持ちってだけで使いどころが多く優秀だし、
敵将も強攻撃キャンセルチャージショットで一方的にハメられるからな・・・