先日のゼノシリーズの販売移管だったり、
eショップ終了前にVCの1や3DSの4が配信終了という速さを見て、
これはメタルマックスがコンテンツ自体逝ってしまったかなと思ったら、
まさかのサイゲが拾ってくれるという超展開。
Cygames,「メタルマックス」関連事業を譲受。
原作者の宮岡 寛氏はCygames所属のディレクターとしてシリーズのリブートに取り組む


メタルマックス3発表の時も驚きましたが、こういうのを見ると人気があるのと同時に、
色々な人に支持されているコンテンツなんだなと実感しますね。こっちまで涙が出て来る。
で、ミヤ王がサイゲに移ったのを見て閃乱カグラの高木Pを思い出したが、
なんとそのサイゲでMMを手掛けるのが高木Pという・・・
いやーなんか凄い事になりましたね。とりあえずMMが生き残れそうで良かった。
そしてこれでメタルマックス5という期待が持てますな・・・
少なくともメタルマックスはナンバリングに関しては4まで名作なので、
ゴタゴタでシリーズが潰えてしまうのは勿体ないしな。いやー本当に嬉しい。

BzV1RbtCIAAd2zA
ついでに既存タイトルを現行機で遊べるようにしてくれないですかねサイゲさん!?
メタルマックスシリーズってDS以降のはどれもプレミア価格になってるし、
新規も遊び辛いと作品だと思うんだよね。何より自分の3DSもまだ動くものの古いしなぁ。
応援はデレステの方で課金という事で何卒・・・(笑