絶賛ゼノブレ3中ですけどスマホゲーやブラゲの夏イベも色々で忙しい。

デレステ:パレードなので気楽 マスプラ不安定で金トロ無理げ フェスはスルー
アズレン:計画艦5期の為にひたすら周回 限定建造は勝利
アイプラ:推しの小美山愛ちゃん限定ガチャ80連爆死で泣きそう イベはちゃんとやる
ワーフリ:水着キャラが複数引けたので色々出来るようになってきてモチベ上がった

対魔忍RPGはブラックラグーンコラボ。原作好きなのでガチャは回したが、
コラボ先の衣装を着た対魔忍キャラ2人(紅、コロ先輩)のエロ回想が無いのは辛い。
そに子コラボの時のさくら等はエロ有りだったけど、一般紙との違いなんですかね。
まさかの10連全抜き。水着静流先生で80連爆死してるのでセーフだから・・・!

ちなみに配布キャラのバラライカは精神属性として中々の性能で、
限定ガチャではHRの紅とRのコロ先輩が同レア内では非常に強力。
なのでコラボで始めた人も割とオススメではあるのだが、
SSRに関してはロベルタはいいとして、レヴィはちょっと特殊すぎて使い辛い・・・

超昂大戦
超昂大戦のオリキャラで一番好きなシズカが限定SSRに・・・!
嬉しいんだけど引けるか不安なんだよなぁ。一応つぼみが今910個あるので、
各難易度のストーリー攻略などで集めれば交換入手はできそうだが、
水着ガチャ後半に、これまたお気にのチルカが来そうなんだよなぁ。

それはそれとしてシリカが配布で貰えるのは非常に嬉しい。
恒常SRの敗北回想が良かったので水着も期待しているよ!

「マリオパーティ スーパースターズ」や「トライアングルストラテジー」など
12タイトルが対象。任天堂が“Nintendo Switch サマーセール”を開始


トライアングルストラテジーは先日ゲオでもセールしてたな。
気になってるけど遊ぶ余裕がまだ無いし、後々もっと安くなるかもしれんし見送る。

マッサージリズムゲーム「ビートリフレ」がSteamで配信。
Switch向け「マッサージフリークス」から名称などを変えてのリリースに


音ゲーなら問題は無いね!

【ホロライブ】尾丸ポルカ(座長)がYouTubeチャンネル登録者数100万人突破。
耐久歌枠では『SSS』の落ちサビ前にミリオンを達成し、エモすぎる瞬間に!


数少ない見ているVTuberぽこピー繋がりで彼女も見るようになったけど、
普段のカラオケ配信の選曲で同世代なんじゃ?と感じるのがちらほらあって惹かれる(笑
ゲームの方はプレイ済みのしか見ないけど十三機兵防衛圏とかやってたなぁ。

早見沙織 新型コロナ感染 療養及び経過観察へ「しっかり療養いたします…!!」

Lynnちゃんといい、今の新型コロナで推しの声優が次々に感染して辛い。

推し声優繋がりでブリドカットセーラ恵美さんがプロダクション・エース退所でフリーに。
正直エースは所属声優が中々育たないイメージあるので、
退所は正解なのかもと思わんでもない。応援してるので今後も頑張って欲しいですねー
風花雪月無双でのコンスタンツェも良い演技だった。