いやー今日の都内はヤバいくらいの熱さだったですね。
最近日中も外出っぱなしな事が多いので中々の地獄で、
ちょっと前にGUで買った帽子が手放せない状態・・・
去年の減量真っ只中な時だったら汗かく事で痩せるチャンスと思っていたが、
今年はそんな事考える余裕も無いくらいだ(そもそももう痩せる必要はないが

そして明日も今日以上の気温だとか!うーん、怖い。
やっぱこういう時は涼しい部屋でゲームが一番だぜ。
と言いつつゼノブレ3はマップ埋めが楽しくて思ったより進んでませんが・・・!

『エースコンバット7』3周年無料アプデでF-14A Tomcatにラーズグリーズ隊、
ウォードッグ隊のスキンが配信。『スタマス』とのコラボエンブレムも


これって移植されてないスタマスのイラストが箱版で見れる事になるのか。
という事で、よし久々にやるか!とアプデ後に起動したものの設定項目が無く、
調べたらエンブレムとか使えるのは本編クリア後らしいな・・・!
うーん殲滅戦や対地兵器破壊が面倒で進めるのが億劫。

『Cotton 16Bit トリビュート』が発売決定!
『コットン100%』と『パノラマコットン』を収録


Switchへのレトロゲー移植が精力的でおっさんとしては嬉しい限りだ。
パノラマコットンは昔も今もアホみたいなプレ値だし。

Xbox版「蒼き雷霆 ガンヴォルト 鎖環」本日配信。
BitSummit X-Roadsの出展内容や公式番組の情報も到着


最近旧作もXboxで出てるので3DSの初代ぶりにやってみようかなって気も。
箱コンならアクションも遊びやすいしね。てかスピンオフ合わせると結構な数で、
ガンヴォルトも息の長いシリーズになりましたなー

3DS版「ニコニコ」,2023年3月31日をもってサービス終了

たまにアニメを見てると3DSからってコメントが流れて来るので、
確認がてら1回だけ使った事があるけど思った以上に見れて驚いた。
個人的にSwitchのニコニコは生放送なんかは見る事ができないけど、
今は亡きVita版の上位互換のような性能で使いやすくて良いね。
まぁ最近は面倒なのでログインせずiPadでブラウザから見て済ます事が多いが。