まだ3話だがマップの行ける場所とサブクエが多い!
本編を進めようと思ってもついつい気になってあちこち探索しちゃいますな。
まぁ急ぐ必要もないので、このブログとしてはのんびりプレイで・・・
2022080315562800_s
砂漠が広くてビックリ。そしてこの辺りになると敵が強めかつ攻撃的なので、
常に戦闘の繰り返しになる事もあり、探索してたらレベルが前回から10も上がってた(笑
そして今回更にヒーローが2人も加入。一体全部で何人いるんだろう。
2022080303583900_s
最初は敵として戦ったが何かよくわからないうちに加入したグレイ。
詳細不明な石のような欠片を追っているようだが・・・

CV千葉繁さんだが、こういうクールキャラやるの久々な印象だ。
見た目が如何にも強そうだがクラスのフルメタルジャガーも強い!
2022080317490000_s
2022080323364400_s
2022080400452200_s
待望のエーテル攻撃のアタッカーだが、通常のアーツもチェインアーツも優秀で、
いるだけでガンガン高ダメージを与えていく頼もしさ。
そしてユーニもこれでようやくエーテルアタッカーとして活躍できるようになった。

2022080405323100_s
基本不愛想だが食堂近くに来ると自ら調査しに行くのが面白い。
まだ謎は多いが今後のクエストで判明するであろう素性が気になるところ。

もう1人はミオ達の所属するコロニーガンマの軍務長シドウ。
2022080406025900_s
2022080406082000_s
彼は執政官に恩義があるらしく当初はノア達を殺す気でいたようだが、
旅をするミオ達の決意を聞いて偽りが無い事を知ると、
執政官に反旗を翻し一緒に戦ってくれる事に。

2022080406085700_s
2022080406100400_s
執政官ジーはこれまでの執政官に比べると話がわかりそうな奴だったが、
結局真っ向勝負の後は捨て台詞も無く退場してしまったのが心残り・・・

2022080406113400_s
2022080406104400_s
ジーはあまり強くなかったが、しばらく行動不能になる掴み技を持ってるのが特徴。
セナをガーディアンコマンダーにしてヘイトを取ってたんだけど、
急に掴まれて凄い勢いで振り回されてるのは強烈だった。うーん、リョナい。

戦闘後はシドウが改めて正式加入。
2022080406224700_s
2022080405440900_s
彼のクラス錬世士は戦術士をより補助的にした感じか。特にバインドあるのが嬉しい。

2022080405514600_s
蟻地獄的な場所で全滅したりしたので、砂漠行った直後に欲しかった・・・(笑

あとは適当な出来事
2022080315253000_s
今作はついに水中で戦えるようになったので水辺のユニーク相手が楽になった。

2022080315315000_s
2で苦しめられたウニは相変わらずいて戦慄。

2022080315575500_s
2022080317065900_s
とある場所のパズルを解いた先でノポンコインでのアクセサリー交換が出来るように。
高いのはどれも優秀だがその分コイン要求数が高めで、
金コインはエキスパンションパスでもいくつか貰ったが貴重なのでまだ使いたくないな。
ただ銀は割と余るのでとりあえず範囲攻撃の距離50%アップの拡張ホルダーを交換。
そういや上画像でわかるけど、今作って助け起こしがヒーラークラス限定なのよね。

2022080323344200_s
2022080323354200_s
ルディのクエストが発生したのでフィールドを歩き回ったり、
朽ちた鉄巨神のプラントでアイテム生成で素材を集め終わったら更なる素材集めが発生。
ルディが言うには何段階かのフェーズがあるようで完成まで先は長そうだ。

2022080405060000_s
2022080405082200_s
巨神のプラントは金払えばランダムでそのエリア内の素材が手に入るので便利ね。
最初に起動する為のエーテルシリンダーが場所によっては結構な数を要求してくるので、
行く先々で積極的にエーテルチャネルを見つけては回収したいところ。

2022080406255400_s
現在のレベルはこんな感じ。