はい、と言うわけで今月ついにCu6中ミューチャルが来ました!
IMG_0719
Cuは千夜ちゃん来ないかなと期待してたが、SNS見ると今回の志希ちゃん予想者が多かった。
どっちみちCuは編成的な面で6中ミューチャルをなんとしても取りたいので引くし、
志希ちゃんもバベル以降推しになっていったので嬉しいところ。
他2人(マキノさん、よしのん)はイラストと3Dモデルは魅力的だけどスキルは・・・
6中ユニゾンのマキノさんが小梅ちゃん編成で起用できるかな?(雪美ちゃん持ってるけど

期間中に+10連くらいはできそうだが、とりあえず手持ち石120連分で結果は以下。
そういや今回って異例な事に限定SRがいないのね。場数Pt稼ぐ機会が・・・
IMG_0720
IMG_0722
IMG_0721
20連目でよしのんという幸先良いスタート

IMG_0723
IMG_0725
IMG_0726
すり抜けで恒常の桃井あずき

IMG_0727
IMG_0728
IMG_0729
すり抜けで恒常2今井ちゃん(欲しかった

IMG_0732
IMG_0730
IMG_0731
というわけでまさかの100連目で2枚抜きしてコンプ。
最近限定は引けるだけ引いても1枚な事が多かったので非常に運が良かったし、
なんとか石が20連分残ってくれたのも助かりました。
そしてCu編成がようやっと形になったのは喜ばしい・・・!

IMG_0734
手持ちだとこんな感じになりそう。やっと関ちゃんを使う時が来たぜ!
6中3人構成はCoの小梅ちゃん編成でも実感したように発動率が運ゲーになるけど、
それでもこれまでCuで使ってた13高ミューチャル&9中オルタ構成よりスコアが出るように。
試しに追い風Runningを何回かやってみたら15、6万は変わったなぁ。
Cuはクリア出来るLv27以上の曲も多いので、ここら辺でPRPを上げていきたいところ。

難点としては特化がDaとViになっているので、
手持ちのシナジーやマジック持ち志希ちゃんを使う際、
どちらも特化がVoなので、Voイベの際はポテを振り直す必要が。

うーん・・・他の限定キャラもだが、あえて噛み合わなくさせてくる事が多いよなぁ。
例えば今回のよしのんは11中Voオルタネイトなんだけど、
Paの11中ミューチャルであるナターリアはDaViなんだよね。

IMG_0735
IMG_0733
可愛い。