今週は結局あまりゲームがやれていなかったような気がする。
いやプレイ時間としてはやっている方だがそれより別の事に費やした時間のが多く、
昨日は昨日で医者行ったり用事をこなしたりと忙しかった。
ただまぁ先月の健康診断結果を貰ったのだが、去年以上に良い結果で何より。
というかぼちぼち行く必要も無くなるのではみたいな事を言われた。

先月マイナポイント目当てで申し込んだマイナンバーカードだが、
交付通知書がようやく届いた。これを役所等の指定機関に持って行けばいいのだが、
うちの区だけなのかはわからんが持って行ってもすぐくれるわけではなく、
毎日受付のセンター持ち込みだと後日郵送、役所に関しても最速が10日後の予約となっており、
思った以上に入手までに時間がかかるのな・・・申し込みはあっという間だったのに。

ちなみにマイナポイント2万に関してはPS5購入資金の足しにしようかと思っているが、
相変わらず入手困難みたいだし、受け取ったらまた抽選に申し込んでいかないとな・・・

デレステの今回イベントは結局マスプラのフルコンはできなかったのだが、
思った以上にボーダーが低かったのが幸いしてか154万でなんとか金トロが取れそう。
IMG_0747
IMG_0743
とりあえず限定引けてウキウキなので、あとは来月のアニバまでまた石を貯める日々ですね。
流石にそろそろ限定に千夜ちゃんは来るだろ・・・しかも時期的に新スキルの可能性。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』が発売された日。
シリーズ初となる20代の主人公ユーリはダークヒーローの一面を持つ
格好いいキャラクターだった!【今日は何の日?】


ヴェスペリアのシナリオ好きなんだけどラスボスだけあまり好きになれないんだよな。
あの流れは倒した達成感が無いというか・・・そういった意味でアライズは非常に良かった。
いやまぁあの人はあの人で目的イミフなところがあったが(笑

『原神』魈・ガイア、『ゼノブレイド3』ミオ、
葛葉ライドウに超絶最かわてんしちゃんほか怒涛の総勢39種!
グッスマのゲーム関連フィギュア最新情報まとめ


グッスマは発表は早いがそこから出るまでが長いんだよなぁ。
界隈の熱が冷めたら企画がポシャったりもするし・・・でもまぁfigmaなのは嬉しいし、
とりあえずミオが売れる事でセナも出してくれるとありがたい。
あとホムラとヒカリも出してくれんかなぁ。固定フィギュアは出てたけど置き場所がね。

ライドウはメガテン3HDにゲストに出たりもしてると最近顔見せ多いが、
自分としてはそろそろPS2版2作の移植なりリメイクをだな・・・

スマホ版「Papers, Please」プレイレポート。
書類の視認性を高めた縦持ち仕様を採用した,スマホに最適化された入国管理官体験ゲーム


人気だし安いので移動中の暇潰しに買っておいた。iPadでも遊べるしね。