木曜だけど休み!というわけで気分転換に秋葉原に行って来た。
やはり祝日なのでどこの店も人は多かったですね。
IMG_0751
写真撮り忘れたが、神田明神で納涼祭りがやっているので見に行ってはみたものの、
凄まじい行列だったので即引き返しなんとなく湯島天満宮へ。
こっちは神田明神に比べると少なめではあったがそれなりに人はいた感じ。

あとついでに部屋のスペースを空ける為に遊ばなくなったゲーム類を売ったりとか。
2台目を買ったものの全然使ってないDS4が高くて驚いたがPS4も品不足の影響か。
あと風花雪月無双が買取値もガンガン下がっていってるし、
しばらく遊ぶ事もなさそうなので一旦売却。というわけでブログ的には青獅子で一旦終了。
遊ぶゲームがいっぱいあるのもだが、あの終盤の雑さでモチベが下がってしまって。

とりあえず売ったお金がそこそこだったのでPS5購入資金にでもしておこうかな。
今週、久々に2件の抽選に申し込んでみたので当たるといいんですけどねー
スタマスやホライゾンFWを60fpsで遊びたいし、ゴーストワイヤーTOKYOもやりたいし、
他にもいくつかったりで、ぼちぼち買う理由としては揃ってきてはいるんだよな。

「メガドライブミニ2」第4弾収録タイトル公開。
ボーナスタイトルは日本初登場のメガドライブ版『ビューポイント』に


前回の播磨灘とかに比べると個人的にあまり驚きはなかったかな?
真メガテンはSFCのしか知らなかったがメガドラにもあったのか。
あとビューポイントの独特な視点に順応していってる中島由貴ちゃんを見て、
上手いなと思いつつ若いって凄いなと実感した(笑

『アイドリープライド』×初音ミクがコラボ。烏屋茶房、八王子P、kzによる新曲追加も

楽曲制作陣がデレステでもお馴染みの面々で強い。
そして気になるところは性能もだがフォト撮影がどこまでいけるのやら。
水着で温泉や岩盤浴もミクは可能なのか・・・?

しかしどちらかの衣装はガチャで来そうだが、
先日の水着小美山愛ちゃんで爆死してしまい石が・・・!
kmym1
結局水着葵含めてどちらも引けてないのが辛いわー
あまりにショックで先日久々に1日ログインし忘れた(笑
石回収手段のタワーも現状実装の700階までクリア済みなので早く追加をお願いしたく。

「ELDEN RING」,Ver.1.06アップデートファイルの配信を開始。
猟犬のステップ,死屍累々の下方修正など


2キャラ目が猟犬ステップ取ろうと夜の騎兵にボコられてる最中だったが、
弱体化したなら諦めて、とっとと別のエリアにでも行った方がいいか。
そして死屍累々と言えば屍山血河の戦技だが自分は結局出血キャラ作らなかったので、
どっかで遊んでおけば良かったかもなぁ。ただ相変わらず十文字薙刀の2本持ちとか、
血河以外の出血武器は強さそのままらしい。まぁその辺も後々で弱体化食らうのかな?

てかアプデ見る度に使ってた魔術が度々ナーフされているのが泣ける(今回は滅びの流星
そう考えると1周目を魔術師キャラでクリアできたのは幸せだったのかもしれない。
過去作と比べて爽快で楽しかったんだよなぁ・・・正直エルデンは対人全然やってないので、
あまりナーフとかされてもなぁって感じではある。というかボスの挙動があれすぎて、
有効手段が戦技や魔術ぶっぱなので、ボス据え置きでこちらだけあまり弱くされると・・・

『ドラゴンクエストXI S』はユーザビリティの大幅向上で、
かつて『DQXI』を遊んだプレイヤーすら
100時間超えの再プレイで虜になる【おすすめゲームレビュー】


11Sのシステムの快適さは全てのコマンド式3DRPGこれにしてくれってくらい素晴らしかった。
特にエンドコンテンツでのレベル上げはいつも面倒であまりやる気にならないんだけど、
今作はダッシュと倍速戦闘、そしてメタル系による経験値稼ぎが凄い楽になったので、
苦もなく全員レベル99にする事ができた。勿論シナリオも声優による吹き替えも最高だったので、
この先発売されるドラクエ12が一気に楽しみになりましたね。

「ヤマノススメ Next Summit」10月4日放送開始、「オータムフェス2022」の開催決定

以前あおいが失敗した富士山登頂、ついに全員登頂成功するのか。
そういや今日は山の日なので高尾山に行くのも一瞬考えたが、
5月に行った時点で凄まじい人だったし、
この暑さで混雑は地獄と見たのでやめておいたよ・・・(笑