海は広いな大きいな(移動とサブクエで話が進まないの意
2022081706111200_s
メビウスも色々いるんだなぁみたいな。
シティーの相談でヒーロークエとしてユーニのサイドストーリーが発生。
ようやくクラスの11以上のアンロックが出来るようになったって事か。
2022081623175300_s
2022081623203400_s
街中での情報入手がフラグだったので他のキャラもそうかと思うと、
今まで行ったコロニーも今後しっかり聞き込みしないといかんな。

2022081623522000_s
2022081623524000_s
2022081623524500_s
ユーニのサイドストーリーでは執政官のエルとエックスが登場(エルは素顔見せず喋らず
エックスの声優は聴いた感じだと高野麻里佳ちゃんか花守ゆみりちゃんかな?
落ち着いた中に狂気を含んでおり、メビウスの中でも結構アレな部類だと思う。

このイベントでコロニーランクの真相が判明。なんとメビウスが作ったものだった。
2022081623550700_s
土塊から始まり黄金でトップとなるランクは、
これまで人々は黄金になると戦闘を免除されると聞かされていたが、
実際は頂点になった時点でメビウスが刈り取って自らの糧とする酷いシステムだった。
この世界は、ゆりかごの仕組みといい全てがメビウスの為に構築されているのか・・・

・・・ってサブクエ扱いだけど世界観を知る為にも重要なやつじゃん!
うーん、やはりサブクエはすっ飛ばせんなぁ。
1周にかかる時間は伸びそうだが今後も極力あるものは攻略したいところ。
2022081700082000_s
倒してへたりこんだエックスがなんかエロい。
ちなみにエルは倒したら消滅したがエックスは撤退。また戦う機会はあるのかな?

2022081700125700_s
2022081700153000_s
サイドストーリーが終わるとメディックガンナーの上限が解放された。
ようやく10で止まってたのを育成できるのは嬉しすぎるし、
早く他のクラスの上限解放もしないとなぁ。

その後、船で海を探索していたら新たなヒーロークエが発生したが、
内容はなんとメビウスが加入するというもの。
2022081705214300_s
2022081705230800_s
コロニー15の執政官ティー(トライデン)は見た目は執政官スーツを着込んでいるが、
性格は快活な爺さんといった感じでイベントもコメディチック。
彼はこちらに3本勝負を挑んでくるが(実際は4回ある
ランツだけでなくタイオンも煽られて乗せられてるのが面白い。

3本勝負は船で各地の島に行き言われた敵を倒したりお宝探しをしたり。
2022081705370500_s
2022081705312600_s
2022081606453000_s
その島の敵はこちらと同レベル帯が多くエンカウント続きだったり、
少し道を外れると70オーバーがゴロゴロいて死ねるので隠密行動させられたりと、
中々大変だったが実はイベント前に行った島だったのでファストトラベルで楽できた(笑

2022081705392900_s
虫嫌いなので中々キツい光景だった。

2022081705474300_s
指定されたルートを外れたら明らかにヤバい場所に・・・

2022081705454900_s
ゼノブレ1のエルト海もこういう無機質な建物があちこちにあったが、
やはり何か関係があったりするのだろうか。

3本勝負は勝利、引き分け、勝利だったが最後にトライデンとのバトルに。
レベルが10ちょっと離れてるので流石に楽勝だった。
2022081706191700_s
2022081706204700_s
2022081706222200_s
倒すと火時計の破壊をノア達に頼みつつ素顔を見せてくれ、
そのままヒーローとしてパーティーに加入(流石に変身はできないようだ
短いイベントだったがキャラとして良いおっちゃんだったので生存は嬉しかったが、
まさかメビウスが加入するとは思ってなかったので、この展開には驚きました。

トライデンのクラスはユニークエネミーのアーツを使うソウルハッカー。
説明を見るに某RPGの青魔道士みたいなものか。
2022081706235600_s
2022081706242200_s
2022081706253300_s
面白そうじゃんと思ったら既に倒してるユニークエネミーのスキルは、
改めて倒さないと覚えないらしく地味に面倒くさい・・・
ただ今作はリストから名を冠する者の墓へのファストトラベルが容易なので、
時間はかかるものの習得はそんなに難しくなさそう(直近で倒したレベル高めの奴除く

2022081622500100_s
毒の沼地近くで戦わされたこいつと再戦するのはちょっと嫌かも・・・(笑

2022081706303600_s
今のレベル。相変わらずクラスは均等にレベルを上げて行ってるが、
早くユーニのように個々の得意クラスの上限解放はしたいなぁ。