2014年04月

そしてまたDLゲーが増える

熱血魔法物語のボリュームが思っていたのと違ってたので、
その反動で期間限定で半額なルーンファクトリー4のDL版を購入。

『ルーンファクトリー4』 累計出荷本数20万本突破記念
金元寿子さんのプレイ動画が公開&ダウンロード版が半額に!【動画あり】

買ったものの積みゲー行きは濃厚ですけどね!何本か終わってないのもあるし。
ただルンファクシリーズは中古が高値安定のまま値崩れしないので、
今回のセールで買っておくのは悪くないかなーと。ちなみに自分は2と3が未プレイ。


新作ゲーム事情の方ですが、しばらくやってみたいなってソフトはあれど、
ダークソウル2の時みたく今すぐ欲しいって物は無いので、
発売済みのソフトを買う事はあれど新作に関してはは予定が無さげです。
なので今回みたいに積みゲーを増やしていく可能性は高そうだ(笑


とりあえず今はデモンゲイズ進行中!

52342e79.jpg


やはり存在した追加デモン。クリア後の敵という事もあってか一撃が重い!

今更ながら

えー2月に買ったLBXカスタムウエポン007の紹介です(笑
なんで今頃・・・と言うと、この間作ったダークパンドラに持たせたい武器があったのと、
HFアキレス・ディードを作る前に買った物は作っておかんとなーなんて。


迅雷棍

529dd4dd.jpg
bdcc6a89.jpg

買った時は、まさかこれが一番気に入る事になるとは思わなんだ。
まぁ手持ちのLBXで合いそうなのが、それまで無かったってのもあるんですけど。
細身のダークパンドラとの相性は抜群ですね!付属の平手(左手のみ)も嬉しい。



ビビンバードガン

024d4a48.jpg
8fffcd70.jpg

ちっちゃいしモナカ割りの2パーツだし・・・と当初はどうでもいい扱いだったが、
おおっとこれはダン戦ウォーズのプラモに合うんでないか?
銃が付いてこないLBXにサブ武器として左手に持たせたりしたら良さげ。
ちなみに画像右手の武器はカスタムウエポン019のCWRL-3スティンガーです。



ビームガーター

4e670750.jpg
50a76c33.jpg


劇中でオーディーンが持ってた盾という事で買ったものの、
盾のグリップと、ポリキャップ内臓でないオーディーンの旧式な手との相性が最悪。
細工でもしないと持つとプラプラで、かっこよく構える事ができないしずり落ちてくる・・・
デザイン自体はシンプルなので、どのLBXに持たせても似合うのは良いですね。



今回紹介したカスタムウエポンを買ったのは確か前日に大雪が降っていた時で、
路面が凍結でヤバい状態だってのに早く完成させたいって思いでいっぱいで、
ガウンタ・イゼルファー用にLBXカスタムマーカーを買いに行った時だったかな。
探していた物だったので、秋葉原のプラモ屋に1つだけ置いてあって歓喜した覚えが。



というわけで積みLBXプラモは無くなったので、GW中にはHFディードを作りたい!

全キャラ武闘家じゃないのか

『くにおくん』最新作『熱血魔法物語』開発者インタビュー。
5人パーティでドラゴンと戦う、ファンタジーRPG風アクションの魅力とは?


アークに版権が移ってからのくにおくんは、
スポーツシリーズのリメイクばっかで、あまり遊んでなかったんだけど、
これは時代劇だよ全員集合のファンタジー版みたいな感じで、ちょっと面白そうですね。
価格も安いし、ボリュームもあるそうなので買ってみようかな。


てか今ではオンライン機能搭載がデフォとなった時代なんだし、
熱血格闘伝説のリメイクとか出す気は無いんですかね、アークさんは・・・

E-5完全クリアで酒匂ちゃんと対面

休みって事もあり、ノリ気で勢いがあるうちにやってしまった!

af6d843c.png
ed5f257d.png

E1~E5の合計消費は、燃料&弾薬&鋼材4万、ボーキ1万、バケツ200くらいだったかな?
制空権取ればボーキがあまり減らないので、空母メインな海域だけど消費が安く済んだ。
当然ですが資材とバケツの大半はE-5で持っていかれてます!

でも東急等の遠征でボーキ以外の資材貯めは楽だし、
ゲージ回復も今回のイベントでは無いので、
一旦切り上げて後で再チャレンジする事ができ精神的にも楽でした。


対策らしい対策をしても、運悪く空母が大破で途中撤退する事が多かったので、
半分削って以降はダメコンを空母全隻に積ませてました(最後だけ大鳳のみ
いやーとにかく大鳳の大破率がハンパない!というか彼女狙われすぎ(笑


2戦目で大鳳がワンパン大破するもダメコンあるので進軍

3戦目は楽なのでそのまま突破

ボスで早々に大鳳狙われてダメコン消費


なんてせつない展開が多かったです。おかげでE-5だけでダメコン4つくらい使った(笑

大破してても空母は艦載機を飛ばせるし、E-5の空母は攻撃より制空権確保が重要なので、
大鳳の中破してても攻撃できるってのはあんまりアドバンテージにならんかったなぁ。
というわけで自分としては赤城や瑞鶴を入れた方がいいんじゃないかと感じた。


編成は道中を楽にしたかったのでずっと戦艦×3、空母×3で。
やはり大和型2隻は強敵相手には心強い。特に大和は中破以上になる事も少なく、
連撃でガンガン敵艦を落としてくれました。ラストも彼女だったしなー
ただ武蔵は道中で中破になる事が多かったかな・・・(笑



やはりこの海域の鬼門は2戦目ですね!今回の件で戦艦棲姫はトラウマになりそうだ。
大体の海域だったらT字有利引いてラッキーなのが、ここはマジで勘弁。
とにかく痛い目を見る事が多いマスだったので、常に反航戦になるのを祈ってました。
まぁ反航戦でもT字不利でも、時々大破にさせてくるけどな!


陣形は

1戦目:複縦陣
2戦目ゲージ半分まで:単横陣
2戦目残り:複縦陣
3戦目:複縦陣
ボス:単縦陣


2戦目の単横陣で、最初はバシバシ攻撃を避けて順調にゲージを削れていたんだけど、
ゲージ半分になってから、やたら大破の確率が上がったので複縦陣に変更。
空母はダメコンあるし中破で抑えてくれって感じで、これまたお祈りでした。


3c3f311d.png


支援は決戦のみで戦艦マシマシ編成。
旗艦のみキラ付けして、剥がれたら駆逐をキラ付いてるのに入れ替えて旗艦に回す形。

支援の方は発生率がかなり変わるのでキラ付けしますけど、
メイン艦隊の方は全くやってないです。この辺はこれまでのイベントでも同じ。
どうにもキラの重ねがけとか面倒すぎて性分じゃないので。


ラストとなるであろうゲージ破壊動画

我ながら、よくこの状態でゲージ破壊できたと思いますねー
あんな神がかったスナイプ見たの自分の艦隊だと初めてです!
この場合は逆にT字有利なのが活きたかな。しかし道中含め2回引いてしまうとは・・・


というわけで全海域クリアしたので、残りの期間は浜風掘りに移行。
今回は流石に去年の秋イベの矢矧みたいな追加は無さそうかな・・・?
正直E-5はあまり行きたくない場所なので追加は勘弁ですけどね!

E-5攻略開始

撤退による資材の消費が笑えないので1日1回のゲージ削り、多くて2回ですかねー

b352dea7.png
66548a60.png


ボスの離島棲鬼はゴスロリ可愛い

難所は2戦目の戦艦棲姫がいるマスですなぁ。あそこで撤退させられる事が度々。
突破できれば、ボスへ辿り着きゲージを僅かでも削れる可能性があるのだが、
ワンパン大破の危険が常にあり、これまで以上に運が絡んでくるという恐るべき場所。
自分の場合は大鳳がよくやられてます。うーん、一番下のスロットにダメコン積むかのう・・・

てか戦艦棲姫はボスマスにもいるというね!あなた秋イベントのラスボスだっただろうに・・・
高い耐久力な事もあり、離島棲鬼への攻撃をガンガン庇うもんだから余計に辛い。


まぁハゲない程度に頑張ってみようかと思います。酒匂ちゃんの太ももが俺を呼んでる!

やっとだ

1月にあった「次世代ワールドホビーフェア」で、1回サンプルを見てるんですけど、
あの時は限定ドットブラスライザーに意識がいってたので、欲しいと思ったのは割と最近。

それと何かLBXプラモを作ろうかと思った時に、
普通のプラモのディードを買おうとした事はあったんだけど、
股関節が旧式のやつらしいとかで見送っていたんですよね。
(その時に買ったのはマグナオルタス)

そんなわけで初のハイパーファンクション製作楽しみです!

23e92644.png

DMMマネーカードは艦これで母港の枠がピンチなので、ついでに買った(笑

PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴