2014年05月

Rの手帳 Vol.1購入

去年買っていまだ5章なブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル。
最近またちょこちょこ再開していたら、限定コスのブラボーバニーが欲しくなったので、
入手手段の中で価格の一番安い小説を1冊買ってみました。

b6dccccc.jpg
343a3d7d.jpg

冒頭だけ軽く読んでみたら、どうやらこれはクリア後に読むもののようだ・・・^q^
今はブラボーバニーだけ貰っておいて、小説の方は全て終わった際に、
シナリオも気に入ったら手を出してみますかね。Vol.2もその時に買おう。

コスは攻略本でも入手できるけれど、初回は攻略情報とか見ずに進めてるし、
今じゃ攻略Wikiもあるし勿体無い気持ちになってどうも手が出ない。

第4弾は改二

第1~3弾に続き、今回も買ってきました!

3eb1e1bc.jpg

大体いつも店頭で未開封を2個程買って、結果次第でバラ売りに手を出すんだけど、
今回、絶対欲しいって艦娘は時雨改二と衣笠改二と少なめだったし、
時雨は買った時に出てくれたので出費が安く済んで助かった(笑

衣笠はどこ行っても500円とかで未開封買うのと変わらないのがせつない!
改二になって結構人気が出た艦だと思うんだけど、
今回の弾は時雨、夕立、ヴェールヌイといった駆逐艦に注目がいってそうだったからかな?
まぁおかげで安く手に入れられたから、こっちとしては願ったり叶ったりなんだけど(笑

ちなみに第4弾のシークレットはバラ売りで見かけたけど間宮でした。
第3弾の大和(7900~9800円程)よりは安かったが、それでも4000円前後。
でもってじっくり眺めてたら横にいた人が買っておった。


第5弾は欲しい艦が結構いるので、初の箱買いでいっちゃうかも。

ユニコォォォォォン!

EP7のアレはGガンかと思った

1bf6b758.jpg
47baa717.jpg

BB戦士 フルアーマーユニコーン完成しました!
いやもう前回雑記の後もスミ入れに時間かかりまくり。
腰は楽だったが脚とシールドがややこしいのなんの。

その分、完成した時の達成感は格別!
機体自身のボリュームもあって作り応えがありましたねー
派手なバックパックはBB戦士になっても健在で、見ているだけでニヤけてしまう。


可動範囲も俺の知ってる頃のBBと違い、LBXプラモと同じくらい動く。
肘が可動するおかげで、ある程度ポーズがつけられるのは嬉しいですね。
これで手刀用の腕パーツがあれば、EP7終盤を再現できそうだったのだが・・・(笑

構造上、一部ボールジョイントが外れやすい気がするが(足首とか
まぁFAユニコーン自体、あまり動かす機体ではないし飾る分には問題無いかなと。

1f8fb3b4.jpg
34692cb0.jpg

大型スラスターのスミ入れに、細ペンじゃ面倒だったので流し込みタイプを使ったら、
パーティングラインにうっすらと塗料が・・・(笑
便利なアイテムではあるんだけど、今後は使いどころに注意しないとなぁ。

e1503549.jpg

シールを貼る箇所は機体が白が中心という事もあり少なく楽だったが、
ハンド・グレネードと対艦ミサイル・ランチャーだけシールの量が多かった。
特にグレネードは裏面も貼るので左右合わせて24枚と結構な量(上画像の赤い丸がシール

ただ今回、FAユニコーンと一緒にプラモ用のツル首ピンセットを買ったんだけど、
それが見事に活躍してくれた感じでした。今まではつまようじだったけど安定感が段違い。
やっぱスキルや器用さが無い場合、プラモ用工具で作業した方が快適に作れますね。
おかげで今回は失敗する事なくシールを貼る事ができました。

RGエクシア1体目の額のデカール貼る時にもこうしていれば・・・


a889a4c3.jpg


クリアグリーンのアクションベースも作りました。
ブラックよりちょい高いけど、FAユニコーンやRGエクシアにはこっちのが合ってますね。


あーそれにしてもFAユニコーン完成したら、バンシィ・ノルンも欲しくなってくるな・・・(笑

デイリー開発で二式艦上偵察機

5日くらい前から回してたんですが、やっと1つ出ました。ありがとう飛龍。

d0c5fef5.png

彩雲と違って索敵値を上げながらT字不利が引けるので、
道中にフラ戦のいる海域では便利かも・・・?
ただ実際使うかと言うと・・・うーん、今のとこは無さそうですね。

というのも普通にこれまで通り空母は艦載機ガン積みで、
戦艦や重巡の昼戦連撃を狙っていった方が良さそうだしなぁ。
ただ索敵機みたいに今後何らかの調整は入るかもしれないですよね。



そういえば

fcf40bc2.png


やっとお気に入り艦の不知火と鬼怒がレベル99になりました!
不知火とかうちの初期からいる子で、駆逐艦使う海域では積極的に出してはいたけど、
自分が効率重視のレベリングとかやってないのもあってか、やたら時間がかかったなぁ。
鬼怒は去年夏のイベント海域での入手で、これも取った日を考えると遅いね(笑


というわけで魔法のカードで指輪を買うとするかのう・・・
1つ700ポイントで今500ポイント残ってるので、1000円入金すれば2つ買えるけど、
2000円入金すればもう1つ買えるなぁ・・・むっちゃんか大和用に買ってしまうか!?

BB戦士FAユニコーン製作中

よーし、スミ入れとかやっちゃうぞーと意気込んだはいいが、
モールドだらけで想像以上にめんどすぎわろた・・・そのままでも良かったかもしれんな!

2e585fb8.jpg

とりあえず今日はここまで。はみ出した部分の修正で時間食ったなぁ。
明日は下半身、バックパックの大型スラスター、シールドを頑張ってスミ入れ予定です。
トップコートは構造上、最初にやるかバラしてクリアパーツ別にしてやらんといかんし、
どうにもモチベが上がらないので今回は多分やらない。

はこおね

価格がやっと決まったようだ

Xbox Oneの国内での価格が決定 2バリエーションでの発売で、
Xbox Oneが39980円[税抜]、Xbox One+Kinectが49980円[税抜]に



自分に関しては、今後面白そうなソフトが出る可能性云々より、
そのソフトが発売した時に、やってみたいと思ったらハードを買うタイプなので、
今後、国内と海外でどういったソフトが出てくるか次第かなぁ。
やりたいソフトさえ出れば、価格はそんなには気にしないです。


海外タイトルでオープンワールドゲームが色々出ていて、
今後も続々と出るかと思われますが、一時期は出たら遊ぶといった感じだったけど、
流石に飽食気味になってきました。FPSも今はちょっとやる気が起こらない。


ステージクリア型の3Dアクション(TPS含む)なら楽しめているので、
そっち系で何か魅力的なタイトルが出てくれればいいが。
それとスケボーやスノボといったスポーツの新作も出てくれればとは思うけど、
EAもやる気無いみたいだし、そっちはしばらく出る事はなさそうだなぁ。



ちなみに近年のハード買う要因となったタイトル(PS3は貰い物なので除外

箱360:アイドルマスター
3DS:ファイアーエムブレム覚醒
Vita:フォトカノKiss

女性キャラ多いゲームばっかなのは気のせい

PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴