2014年09月

久々にガチャから新キャラ

新たな物語が紡がれるストーリークエスト大量追加

おおークエストでRが手に入るようになるのか。まぁ取ってリング化ですけど!
しかしクエ追加記念で消費AP半分とかにはならないのか・・・


そういや、これまで毎日ログインしていて常に高レベルSSRをリーダーにしてるフレが、
5日程ログインしてないんだけど、果たして勢力イベントをやってないだけなのか、
それともこのゲームに飽きたのか・・・カタリスレイドの時にお世話になったので切り辛いわー

2014-09-30-214908

ちなみにSRリーダーのフレも、この勢力イベ中はイン率低い人が増えつつあります。
自分はリング集めの為にやってるけど、ほんと今回のイベは面白みが無さすぎる・・・

基本的に1週間~10日間インしてないと性能関係無くリストから切っていくようにしてるので、
イベント終了後はこれまで通りインしてくれる事を祈ろう。


俺の勢力イベントはこんな感じ


2014-09-29-231229

1万目標だったので残りはもうブーストタイムでリング回収するだけ。
なので曜日クエもそこそこやる余裕ができたので、そっちでもリングを集めつつ。
ただなんかこのイベント中の曜日クエ、ニンファいても箱開きが渋いような・・・


ブーストタイムで手に入ったコインでノーマルガチャやってたら、
久々に未入手のRが出ました。見た感じ九領のキャラかな?

2014-09-30-214816

調べたらRの中でも育てやすく強い部類らしいですね。アビリティも移動速度アップで便利。
スキルが氷属性だが、戦士で突武器って貴重だし見た目も好みなので育ててみるかな。

ただ今まで出なかったのを見るに、ノーマルガチャから排出率は低いみたいだし、
最大まで限界突破するとなると、かなり時間がかかりそうだ。
九領のハズレで期待して回すとかが良さげなんだろうけど、
俺が九領ガチャやるとRはインドウしか出ないので、もう回したくない・・・!(通算10枚くらい出てる

うちの天津風はレベル70で止まったまんま

今日の気になった事2つほど

 『スーパーヒーロージェネレーション』新たなプレイアブルユニットやエネミーユニットが参戦決定!

このゲーム、ガンダム系は声がパイロットと同じになるようだけど、
バンシィはマリーダさんとリディのどっちになるんだろう。
普通に考えると前者なんだが、クシャトリヤも出るので声優分けるかもしれんし、
案外登場時から闇落ちしてそうなバンシィの声が聞けるかもな・・・(笑

てか面白そうなんですけど、やるゲーム色々あって購入候補に入れ辛い^q^;


ねんどろいど 天津風の予約が開始

figmaといい表情が可愛いし欲しくなってきます。実にフィギュア向けなキャラだと思う。
そういや3-5だけでなく、通常海域の6-1でも天津風がドロップ可能になったので、
以前よりは入手し易くなったみたいですね。あそこボス行くまでが面倒だけど!
まぁアニメ化やフィギュアが出る頃には建造落ちしそうな気もする。

よほどの苦情があったのだろうか

今日放送のセガなまでウィルベルに上方修正が入るのが決定!
チェンクロVのコーナー前からコメがめっちゃ荒れてたのが印象的な放送だった。
そして公式で龍硬直バグやってて吹いた。

にしてもウィルベルは最大まで限界突破した俺歓喜なわけですが、
果たしてどの程度変わるんだろうか。コスト下げるだけでも個人的には良いと思うけど、
削られたマナの素養とか近接攻撃速度アップが来るといいですなぁ。
流石にスマホ版と全く同じ性能というのは無いだろう・・・

ちなみに今日貰ったヘロディアは即リングにして、これでようやっとディードが限界突破1回目に。
アトリエコラボでリングをプレチケに交換した事もあって、4回目まではまだ時間がかかりそうです。

ただ10月に強キャラと言われてるムジカが出るチェインストーリーフェスをやるそうなので、
そこで課金してハズレ分を足せばそこそこ稼げそうか?

いやムジカやユリアナが出ればそれに越した事は無いけどね(笑

移転しました

広告の入り方が若干嫌らしいんだけど、
使いやすさ的には悪くなかったので迷いに迷って結局ライブドアにしました。
同時に、なんだかんだOCNブログは淡々と日常を垂れ流す分にはやりやすかったんだなと実感した。

463


というわけでよろしくお願いしまーす。
あ、リンクの方は移行してくれなかったので後で手動入力です・・・

日曜色々

・期限が来月10日までなので江東区まで免許更新へ

更新は今回で2回目(ペーパーなので確実にゴールド)になるんだけど、
以前に運転免許試験センターで撮った写真と、新しく撮った写真を見比べたら・・・老けたね俺!
光の加減のせいかどうかはわからんが、ちょっとばかしへこんだ(笑

日曜は混むと聞いてたので鎧武の最終回を見たらすぐに家を出たんですが正解でしたね。
講習を受けて全て終了したのは10時半頃だったかな。
午前中の受付が11時までなんだけど、帰る時に見た受付に並ぶ列が凄まじい事になってた。


・鎧武の最終回

とても良かったです。ここ最近のライダーの最終回だとオーズと並んで好きだなぁ。

ミッチが皆の元に帰るというシナリオってのは前回予告でなんとなく予想はしてたけど、
まさか前半は城之内がメインだとは思わなかったよ!しかもどことなく主人公キャラっぽかった(笑

初瀬の行方を城之内は知らないままで終わるのかなと思ったら、しっかり主任が教えてましたな。
でもって黒影(トルーパーだが)に変身する城之内はかっこよかった。


>城之内「策士ですから」

後半はブラーボのお供だったって事もあってか、すっかり忘れてた!


前作のウィザードは途中で見るのがダレ気味になってしまってましたが、
鎧武は最初から最後まで夢中で見てました。
だから特番やらゴルフ等でメインストーリーが空く期間があったのが辛かったな・・・

次回からのドライブは刑事ドラマ的な要素があるみたいだし、
どことなく見た目といいメタルヒーローシリーズっぽい雰囲気があるので楽しみです!


・天気が良かったので秋葉原

f454f0c0.png

体験版が面白かったVita版ダンジョントラベラーズ2を買って来ました。
・・・買ったけどプレイするのは閃の軌跡と朧村正が終わってからかな!プレイ日記も書いていきたいし。

やっぱ艦これ面白い

今日やったゲームの事を適当に

70e83a43.jpg

チェンクロVの第3回勢力イベントは一応やっとりますが、
ブーストタイムの時間になったら箱コンプするまでクエスト回すのみ。
この間書いた通り、カナーンに魅力を感じないので第2回のように実を食べてのポイント稼ぎはせず。
まぁ1万ならそろそろ届きそうだし大丈夫だろう・・・

ただ曜日クエでの金策の方はしっかりやってます。金曜の時点で資金が10万切ってたしな!
フレの魔王やムスタファを借りてなんとか90万程度には戻した。
アトリエコラボ前は200万くらいだったから先はやや遠いですけど・・・


艦これは6-1と6-2をクリア。

6-1は潜水艦のみの編成でクリアするも、A勝利だったので任務の方はまだ未達成。
道中のフラグシップ軽巡洋艦の一発を食らってしまうと中破以上は避けられないし、
ボス戦も対潜な奴等が複数いるので、運悪いとボス夜戦で火力不足に陥ってしまいますな・・・

索敵値による判定もあったので、そっちは伊401に試製晴嵐×2を積んだ。


6-2は中々楽しい。

c9f1ccbb.png

何回か途中撤退したが、ゲージ削りが1回で大きく減る事もあり1時間程でクリア。
ドライとなったビスマルクが道中もボス戦も旗艦ばっか狙ってくれる大活躍でした。

最初にビスマルク、熊野、三隈、衣笠、大鳳、飛龍の編成で挑んだら、
初戦後に行き止まりへ逸れたので、衣笠を木曾に替えてみたら上→真ん中からボスへ到達。
しかしこのルートだと道中3戦なのに加え2戦目前にうずしおを踏むし、
ボス前ではフラ戦×2が待ち構えてるので怖すぎる。

081ca887.png

その後、空母1隻以下&駆逐×2を入れると下ルート行くよってのを見かけたので、
やってみたところ道中2戦で済み楽そうだったので切り替え。

2507b8c9.png

駆逐が道中でワンパンもらいそうで怖かったですが、実際は重巡の那智がやたら食らってた(笑
下ルートの敵で怖かったのは時々出てくるヲ級改ですかねーやっぱ。こちらの空母が1隻だからなぁ。
あと時々駆逐を大破させてくる軽巡ツ級。リ級改とル級改はそんなでもなかった。

PCブラウザ推奨
アーカイブ
カテゴリー
コメント履歴