2014年11月

叶わぬ夢を受け入れよとフィー・グレアが言ってた

徹夜でポチポチやってたので昼までの途中経過をば・・・

2014-11-30-112414

108体目まで討伐しましたが・・・うーん、ドロップでも魔神ガチャでもアエルは全く出ない。
区切りの100体目の時、アホみたいにボスのアエルが強かったし、
敵の位置も嫌らしかったので、これは次の区切りである110も苦労するんだろうなぁ。

一応101~108に関しては1ソウル×3での行動パターンが確立できてたので割と楽でした。
で、フレンドの救援で121くらいに行ってもそんなに変わらない気はした。
131~139、141~149はどんなもんなんでしょうね←既にアエルを引けない気でいる

アエルが出ないんよ

相変わらず青箱ドロップはしまくるし、魔神ガチャからのRも結構出てくるので、
ちょこちょこリング交換した気合の実を食いつつ討伐中。
だけどいまだ確定分しかアエルがありません!多分これが普通なんだよな・・・・?^q^;

2014-11-30-002701

もう1ソウル×2がデフォになってきましたけど、まだムジカのおかげで苦戦は無い範囲。
一度フレの救援で114だかをやった時6WAVEになってたので、
めんどくさくなりそうなのは100体目以降からかな・・・そこからは3ソウル使う事になりそうだ。

2014-11-30-001456

朝引いたフィーの育成がある程度完了してからの編成はこんな感じ。
魔神ガチャからリードランも出てくれやしないので、
多分イベント終わるまで、もうこのままの編成じゃなかろうか。


目指せ150体って事なんだろう

52体目終了後の魔神ガチャで運命が廻った!

2014-11-29-061615

アエル・グルンきたー!?と思ったらフィー・グレアでした!
出た瞬間、お前じゃないし!と1人ツッコミ入れてましたが内心はニヤニヤしてた(笑
なんてったってガチャで引いた初めての騎士SSRだからな!
俺のチェンクロVにはパーシェルとかシンフォニアとかいないんだ・・・

青箱出まくりでその中の成長Ⅲは全て売ってしまっていたので、
育成には時間がかかりそうだけど、今後を楽にする為には育てないとね。
セリーヌは借りてく人がほとんど限られてたけれど、これで結構増えそうかな


それとフィー、特攻セリーヌ、モノクマ(マナスロ用)、ムジカ フレにフィーの編成がいける!

サブはフィーナは固定で、もう1人は誰も落ちない時の火力を優先して義弓フィリップか、
誰かしら落ちた時に戦士マナがあったら歌わせられるハサンのどっちか。
リードランがもう1本手に入ったらモノクマをサブでメインにディード(4凸)ってのも良さげか。

2014-11-29-0757212014-11-29-080948

それにしてもムジカで歌って特攻キャラでボコるの楽しい・・・^q^
ムジカのおかげもあって現在62体目まで1ソウル撃破で済んでますが、
いなかったら特攻いても多分途中から1ソウル×2になってましたね。

今のところアエルは確定報酬の1枚のみ。青箱は上にも書いてるけどかなり出てる。
昨日6個だったリングが現在110個と、これまでのレイドの中で一番ペースが早い(笑
リングはフーコの限界突破に使う予定だったが、気合の実に交換するかもしれないので保留で。

1枚引いて楽にしたい

魔神レイド始まりましたねー

2014-11-29-0241222014-11-28-234405

魔神ガチャからアエル・グルン、特攻武器のリードランが出るだけでなく、
特攻キャラのフィー・グレアまで出るみたいですが、
個人的にはアエルが出て欲しいので確率が下がるのは勘弁(笑

150体討伐で確定5枚なアエルではあるが、100体以降は間違いなく厳しいだろうし、
赤箱ドロップなり魔神ガチャで1枚出してしまえば120体で済みますしね。
フィーが出たからって150体までいけるとは限らないしなぁ。

2014-11-29-003758

まぁガチャからはまだアエルやフィーはおろかリードランすら出てないけどな!
フレが着々とフィーにしていってるので、リードラン装備セリーヌでも何か気まずい(笑

あと今回から魔神発見が連続して発生するようになってたので、
魔神発見して倒す→直後に魔神発見という流れになる時が。
おかげで出現の為のAPを消費する事が少なくなったのはありがたい。
その分、ソウルが切れても魔神発見が度々あるので、気合の実を使いたくなるけど!
魔神ガチャからRは比較的出てくれるので、リング10個を気合の実2個に交換するのもありかも。

そんなわけでアエル・グルン5枚獲得を目指してレイド頑張りますかー

2014-11-29-030000

今の編成はこんな感じ。30体前後だと特攻に関してはまだそこまで気にする程でも無いかな?

神戸生まれのおしゃれな重巡&主力オブ主力

もはや恒例となってるアオシマの艦これラバーキーホルダーを購入。

vol6a

新たに発売された第6弾は熊野と夕雲だけは何としても欲しかったので、
運良く入手できて何より。これで熊野に関しては鈴谷と一緒に飾れる。
これまでので実際に使ってるのって、鞄に付けてる北上&大井ペアだけですけどね(笑

そういや今回のラインナップには日向がいるのだけれど、
後の弾でここは対になる姉妹艦は大体揃うようにしてくれているし、
第8弾以降でついに本命の伊勢ちゃんが来るかもしれんな。


次の第7弾は多分これまでで一番購入数が少なくなるかも。
今のところ特に欲しいのは川内くらい。第2弾で持ってなかった榛名もちょい気にはなるが。

第6弾のシークレットはダイソンで有名な戦艦棲姫だそうだ。
大和が以前あったし大鳳もそろそろ入るんじゃと思ってたけど、
なんとなく第7弾シークレットは磯風な予感がする。

五航戦の子なんかと一緒にしないで

夏に注文していたブツがやーっと届きました!

45
今年の夏のワンフェスで先行販売されたfigmaの加賀さん!(SDのはアオシマのラバキー

艦これの中でも特に人気のあるキャラという事で争奪戦が予想されていたし、
元々イベントにあまり行かない方なのでワンフェスは参加しませんでしたが、
figma島風のクオリティの高さには満足だったし、加賀さんも欲しくて堪らなかったので、
待つ期間は長いものの確実に手に入る通販は助かったと同時に嬉しかったですね。

21

早速開封して軽く遊んでみたけど、島風に負けず劣らずの稼動範囲で動かしていて楽しい。
気になってた軟質素材のスカートは太ももから結構離れているので、
島風のように色移りを気にする心配はあまり無さそう。

付属品の中では、弓矢が細いので取り扱いに気をつけないとポッキリ折れそうで怖い。
これまで買ったfigmaのパーツは付属の部品袋に全て入れて保存しているけれど、
弓矢に関しては遊び終わったら、箱の元あった位置に戻してしまった方が手間だけど安全かな。

島風の時に泣きを見た部品不良に関しては今回は見当たらず一安心。
不満ではないが気になったのは表情パーツの笑顔の頬染めの色が、
サンプル画像だと結構赤みがかっているのに、実際は薄いって事くらいか。
まぁ些細な事だし、これに関しては許容範囲で。

3

今後公式で入手できる機会があるかはわかりませんが、
加賀さんの稼動フィギュアが欲しいって人にはオススメですな。
自分は買ってないけど、一般販売の赤城さんと一緒に並べたら映えそうです。

島風に続き今回の加賀さんも期待以上だったので、これは今後の艦娘も楽しみだわ。
今のところ長門はスルーで、天津風は悩み中、確実に買うのは陸奥だけって感じですけど(笑
PCブラウザ推奨
カテゴリー
コメント履歴